最終更新日時:2017-09-24 17:51:19
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2017-08-20

この夏の思い出ポケモンスタンプラリー

 2017年の夏は何したっていいますと、JR東日本の「ポケモンスタンプラリー」をコンプリートしました。指定された50駅のポケモンスタンプを集めたわけです。

 走って?いやいや、さすがにそれは無理。だって対象の駅が半端じゃないし。それに暑いし。まぁ、山の手線内とその近郊の駅は、週末歩き+走りで、はたまた平日会社帰りに歩き等で消化。そこまで31駅つぶしましたけど、残りの19駅は夏休みの一日使って、
null
休日おでかけパス(大人2,670円)のエリア内乗降り自由の切符を買っていざ出発です。

 で、残した駅というのが、南は神奈川県大船、西は東京八王子、東は千葉県曽我、北は茨城県牛久、それと埼玉県上尾等々。その途中途中というか、あっちこっちに廻らなければいけない駅があるのです。

 出発前に、ルートとだいたいの所要時間を調べてみると約9時間?それに乗り換えやら、スタンプ場所探したり押したりする時間を一駅15分とみると・・5時間弱?それって、のんびりしてたら無理じゃねっ!ってことで、6時起床、6時半出発で旅立つのでした。


[Read More!]

------------------------
2017-08-21

この夏の思い出2 ジャンプwith東京メトロスタンプラリー」

 ポケモンスタンプラリーと同時期、東京メトロ主催の少年ジャンプスタンプラリーも行い、コンプリートしました。これはこれで20駅。JRのやりながら東京メトロの駅にも寄るという効率的なんだか、なんだかわからないけど、メトロのはいつもやっているので、やらないわけいかないのでやりました・・。

 今回のスタンプは、漫画のコマになっていて過去のキャラクター(少年ジャンプは今年で50周年だそうです)がセリフを言っているものです。これはこれで、揃える気になるものであります。

 もちろん20駅一騎に行けるわけではないので、4回くらいに分けていったかなぁ。(ポケモンラリーと違いこちらは基本電車に乗らず足で回りました)

null
 で、全駅達成記念は相変わらずのクリアファイル・・。まあ参加費タダなんで何もいいませんが、JRに比べると見劣りが・・。てなわけで、達成賞もう少し期待させてください。





------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■