最終更新日時:2017-09-24 17:51:19
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2007-03-22

「さてと2つはクリアしたわけだが・・」

3つの挑戦
 さて、知る人は知っているのですが、このブログの前の私のホームページタイトルは「50才までに3つの挑戦」とかいうやつでした。それは、さらにその前のバージョンの「40才までにフルマラソン完走記」で、どうにかフルマラソン初完走したので次何やる?的なタイトルのページでした。
ブログじゃなくて、いわゆる昔ながらの個人HPって感じのやつですね。
で、その3つの挑戦っていうのが今のブログトップページの左側にちょこって書いてあるようなことでして、 具体的には「100kmマラソン完走」「富士登山競走完走」「フル200分切り」です。

で、どうにかこうにか後ろの2つはクリアしたので最後は100kmマラソン完走。まぁ、マラソンをやったことある人なら、100km完走っていうやつは、富士山や200分と比べると楽なんじゃないかと思うでしょうが・・・、私も正直そう思いますw。でも、この3つは、初フルマラソン完走直後に立てた目標ですから、あの当時は100kmマラソンなんてめちゃくちゃ遠い存在だったわけです。

もちろん、じゃ明日走りなさいといわれて100kmマラソン完走できるほど甘いもんじゃないってことはわかっています。なんたって今まで一番長く走った距離は43kmくらいですから。

今のところ、いつどの大会で・・なんて全然決めていませんが、まぁいろいろな話を聞きながら、来年中までには終わらせたいと思っています。

で、それ以降の目標?いやいや、もう立てません。(もし立てても宣言しません。)目標があるのはモチベーションを保つためにもいいとは思うんですけど、へたすると義務みたくなっちゃって楽しくなくなっちゃうんですよね。走ることが。私の場合。ってことです。


------------------------
2003-01-01

50才までに3つの挑戦

ふとしたことから
30代の区切りとしてフルマラソンへの挑戦を思い立ち
16ヶ月のトレーニングを経て
無事、目標達成。

おかげさまで、走ることの楽しさを知ることができ
『趣味はジョギング』を宣言。
さて、これからは今までのタイムを縮めるよう練習に励み・・努力し・・

でも、目標としてはちょっと曖昧だよね。
そうだ、
それなら、
なんとなくすごいなーと思っていた3つを目標を設定しよう。
期限は50才までに。


(これまでがんばってきた40才までにフルマラソンに挑戦記はこちら)







50才までの3つの挑戦


2008/10達成!


2006/07達成!


2007/03達成!



おかげさまで2008年10月。44歳と7ヶ月で達成することができました。





------------------------
2006-11-25

「第19回大田原マラソン」

<場所:大田原市内周回コース 11月23日10時40分スタート>

大田原M

 2006年の集大成。最後の大会。大田原マラソン(フル)に参加してきた。行きは、最寄のJR駅である池袋から1本で行ける[快速]フェアーウェイ号を利用。先日の諏訪湖マラソンのようなマラソン専用列車ではないが、ダイヤや使い勝手とかが大田原マラソン参加に非常に便利な列車だ。

朝方、東京は冷え込んだ。行きの電車の中でも雲を眺めながらどんな気温になるんだろうと考える。携帯電話で当日の大田原市の最高気温予想をチェックすると9度。真冬のようだ。雨は降らなさそうなのは助かったが。この本番に向けて、ランパンランシャツの秋晴れ仕様と、長袖ハーフパンツの冬仕様を用意してきたが、もうこれは後者を選ぶしかない。

西那須野8時51分到着。送迎バスで9時過ぎに現地着。会場入り口でスペシャルドリンクの受付を行なっている。そういえば、そんなことができるって聞いた覚えがあるけど、案内には何も書いてなかったのでもちろん用意はしていない。知っていたら、30km過ぎの気分転換に良かったかもしれない。

後から思うと、とてもよく運営されているのだが、なにせ初参加の大会。どうも要領がわからない。着替えに使った体育館はスタート後閉鎖するので荷物の移動をしなければいけないらしいし、トイレに並んだり、外にアップに出かけたりで、いつもより時間があるはずが結果的にバタバタになってしまった。いくつかのスタート前儀式ができなかったのも少し心残り。

とはいえ、10分前にはスタート地点へ。陸連登録選手が前で我々一般参加は後ろだが、並んだのが早かったせいか、前の方。スタートの号砲から8秒でスタート地点を通過できた。


[Read More!]

------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■