「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2017-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    




HOME > 月別あれこれ > 2017-5-
« 2017-05 | 2017-05 »
2017/05/10>
小銭入れ、空になったことありますか?
gamaguchi
 普段は、お札をいれる長財布と小銭入れを持っています。その小銭入れの中のコイン。昨日、なんと空っぽ、つまり小銭が1円残らず、ぴったり支払いにより無くなりました。余った1円を寄付の箱とかに入れたんじゃなくてね。

 それって、ありそうで無いでしょ。この8%消費税の時代。常に1円なり5円なり入っているわけで、もちろん500円玉だって入ってたりして、まるで奇跡でも起こったんじゃないくらいのことです。

 で、今日さらに驚いたことが!

 お札の方も1000円札や5000円札が入ってなく、1万円札しか持ってませんでした。つまり、『俺は万札しか持ち歩かねー』状態だったわけです。

 しかしながら、こんな偶然の中、まだ何もいいことは起きてません。(^_^;) むしろ、怪我しないように気をつけて帰ります。


[Read More!]

15:45 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■