「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする50才+α
NAVIGATION
=40才迄にフルマラソン挑戦記(終了)= =50才迄に3つの挑戦記(終了)= =   フリーCGI  他   = =    倉     庫    =


なんかいつのまにか40代が終り、50代です・・
でも、ある日健康志向に目覚めて煙草やめたりとか。フルマラソンも走ったし。
そんな私の趣味のランニングとかプログラミングとかのゴッタ煮のブログ日記です。


:: My Informaiton
::これは(たぶん)便利!
:: 掲げた目標
:: 検討/予定レース

マラソン びっくり体験 乗り物 旅行 走った距離 スタンプラリー インターネット ジョギングシミュレータ 東京メトロ ポケモンGo ホームページ TV 購入 病気・故障 バージョンアップ 3つの挑戦 23区 掲載 通勤 レーシック

amazon

ランニング関連書籍
ランニング関連音楽
ランニング関連おもちゃ・ホビー

「30代」関連書籍
「40代」関連書籍

:: 最近のあれこれ








:: カテゴリーリスト
:: 一覧
:: 大会参加記





Prev [P.1/17] Next
:: 人気記事
||過去7日間||
|| 先月 ||

■もっと詳しく見る

:: サイト内検索
Total1700319 7days1597 Yesterday361 Today112
About This Site...
My MAIL Adress

LINK Free!

resolution 800x600

My twitter

XML Feed
RSS 2.0

ATOM 0.3

Valid
Valid XHTML 1.0!

Valid CSS!

[Valid RSS]

[Valid Atom]

TOY...
RSS feed meter for http://masa.moto84.com/



«Prev1 2 3... 182 183 184Next»
:. スタンプラリー(セーラームーン25周年記念)

もろもろ雑記 || 2017/09/24 - 17:50 ||

 全く、自身興味もありませんし、周りにも興味のある人いませんが、ランニングのモチベーション維持のために、毎度の東京メトロスタンプラリー企画である「美少女戦士セーラームーン25周年記念東京メトロスタンプラリー」に走って行ってきました。スタンプを集める駅は5つなので、一日で完成。

null
 東池袋スタートで、四谷-表参道-麻布十番-水天宮前がゴール。約18.5kmくらいの工程でした。
賞品は、抽選でセーラームーンの時計とかDVDとか鏡とか・・・。うーん、どれも要らないけど、一応62円切手貼って明日投函しよーっと。


link || comment(0) ||

タグ: /

:. ジョギングシミュレータバージョンアップ 3.064

プログラミング || 2017/09/17 - 18:15 ||

ジョギングシミュレータをバージョンアップしました。
起動時間に時間がかかっていた点を修正。
内部の不要なリンクを外しました。それだけw

ジョギングシミュレータ Ver 3.064

これからもよろしくです。

link || comment(0) ||

タグ: /

:. この夏の思い出2 ジャンプwith東京メトロスタンプラリー

もろもろ雑記 || 2017/08/21 - 18:37 ||

 ポケモンスタンプラリーと同時期、東京メトロ主催の少年ジャンプスタンプラリーも行い、コンプリートしました。これはこれで20駅。JRのやりながら東京メトロの駅にも寄るという効率的なんだか、なんだかわからないけど、メトロのはいつもやっているので、やらないわけいかないのでやりました・・。

 今回のスタンプは、漫画のコマになっていて過去のキャラクター(少年ジャンプは今年で50周年だそうです)がセリフを言っているものです。これはこれで、揃える気になるものであります。

 もちろん20駅一騎に行けるわけではないので、4回くらいに分けていったかなぁ。(ポケモンラリーと違いこちらは基本電車に乗らず足で回りました)

null
 で、全駅達成記念は相変わらずのクリアファイル・・。まあ参加費タダなんで何もいいませんが、JRに比べると見劣りが・・。てなわけで、達成賞もう少し期待させてください。




link || comment(0) ||

タグ: / /

:. この夏の思い出、ポケモンスタンプラリー

もろもろ雑記 || 2017/08/20 - 18:32 ||

 2017年の夏は何したっていいますと、JR東日本の「ポケモンスタンプラリー」をコンプリートしました。指定された50駅のポケモンスタンプを集めたわけです。

 走って?いやいや、さすがにそれは無理。だって対象の駅が半端じゃないし。それに暑いし。まぁ、山の手線内とその近郊の駅は、週末歩き+走りで、はたまた平日会社帰りに歩き等で消化。そこまで31駅つぶしましたけど、残りの19駅は夏休みの一日使って、
null
休日おでかけパス(大人2,670円)のエリア内乗降り自由の切符を買っていざ出発です。

 で、残した駅というのが、南は神奈川県大船、西は東京八王子、東は千葉県曽我、北は茨城県牛久、それと埼玉県上尾等々。その途中途中というか、あっちこっちに廻らなければいけない駅があるのです。

 出発前に、ルートとだいたいの所要時間を調べてみると約9時間?それに乗り換えやら、スタンプ場所探したり押したりする時間を一駅15分とみると・・5時間弱?それって、のんびりしてたら無理じゃねっ!ってことで、6時起床、6時半出発で旅立つのでした。


【 続きを読む 】

link || comment(0) ||

タグ: / /

:. 「ポケモンgoパーク」に行ってきた

マイブーム || 2017/08/11 - 19:16 ||

 横浜みなとみらいで開催されている「ポケモンgoパーク」に行ってきました。いやいや、ポケモンgo止めたと一時言っていましたが、また、コソコソやってます。へへ。

null
 連休一日目ということもあるのか、ものすごく人がいました。へぇー、まだこんなにやっている人がいるんだ!と。とにかく、みなとみらい駅前や赤れんが倉庫前とかは、人があふれています。そして、いたるところにピカチュウも。

で、ポケモンゲットの成果といったら。いやいや、まずまずでした。アンノーンやバリヤードいただきました。もう、日常の中では、新しいポケモンをゲットするのは困難でしたからね。15日までやっているようなので、興味のある方はぜひ!

link || comment(0) ||

タグ: /

:. 迎賓館に行ってきた

もろもろ雑記 || 2017/07/02 - 15:19 ||

null
 迎賓館(赤坂離宮)に行ってまいりました。

 残念ながら、招かれたわけではなく、公開期間に合わせてネットで予約して行ったということw。招かれているわけではないので、入場料も取られました。1000円。

 ただ、いい経験というか、いいもの見たって感じです。いや、やっぱり立派りっぱ。それこそ、フランスの何とか宮殿や、ドイツの何とか城みたいに、すごい部屋がいっぱいあって、要人を迎えた時の写真も置いてあって、ああ、ここがまさしく賓客を迎える館なんだなということでした。

 贅沢すぎるを超えた民衆には縁のない世界がこの日本にあったんだという感じ。
もちろん部屋もすごいですが、庭も見事です。

 この写真↓は、迎賓館の裏庭。


【 続きを読む 】

link || comment(0) ||

タグ: /

«Prev1 2 3... 182 183 184Next»



このサイトのスマホ対応はこちら
ご協力ください
running wiki
みんなで作るランニング辞典
:: 最近コメント・TB
+テロ対処訓練見学会に行..
-02/04 おのでら
  本当に久しぶり、一杯い..

-01/31 まさ
  小野寺さん、お久しぶり..

-01/31 おのでら
  お久しぶりです。色んな..


+指が曲がった!!
-01/03 りりす
  masa様 ご返事ありがと..

-01/02 まさ
  >りりすさん 指ですが、..

-12/30 りりす
  初めまして。 コメント..

-06/02 まさ
  >utenaさん はい、さ..

-06/01 utena
  あらら・・ 大変な怪我..


+NYCマラソン抽選応募..
-06/02 lily
  アムネットっていう旅行..

-05/23 まさ
  >のりさん カナダはア..

-05/23 のり
  はじめまして。 私も今..

-05/11 まさ
  >こうめさん そういえ..

-05/11 こうめ
  落選でも届きます。前に..

and more...


+第34回ねりま光が丘ロー..
-11/18 まさ
  >shimoさん おひさしぶ..

-11/17 shimo
  お久しぶりです。 あの..


+春だから?
-10/03 まさ
  ぴぱおさん 確認しまし..

-09/30 びばお
  いつもジョギングシミュ..



:: お気に入りリンク
+お世話さまサイト
+ランニングブログとか
+フォーラム

Google

<< 2017-09 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


携帯QRコード
http://masa.moto84.com/blog/i/
携帯サイトはこちら
http://masa.moto84.com
/blog/i/
スマートフォンQRコード
http://masa.moto84.com/blog/sp/
スマホサイトはこちら
http://masa.moto84.com
/blog/sp/

Powered by
Nucleus v3.1
with
Xrea & ValueDomain







[0.65sec.]
■Admin Area
© copyright 2004-2017 まさ ■