「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 携帯電話を換えました

もろもろ雑記 || 2018/11/27 - 20:55 ||

 携帯電話を換えました。ソフトバンクのiPhone6からシムフリーのiPhoneXRへ。ソフトバンクの2年縛りが終わるこのタイミング(実際には2年縛り×2回目の4年目)を虎視眈々と狙った結果です。iPhone6はどんなに使ってもSIMロックが外せない永久ソフトバンク仕様。端末と通信の分離プランとか新設とか言われてますけど、なんだかんだで笑っちゃうくらい高い。月間の契約通信量が決まっていれば、それ以降は通信速度制限で自主的にストップがかけられますが、新しい各社の分離プランは通信速度制限が掛からず、まさしく使ったら使っただけ後から請求されます。そもそもベースとなる基本料金も高いし。

iPhoneXR ソフトバンクも昔は、尖っていたというか、ドコモやAuに対抗していろいろと先進的なことをやってましたけど、今は普通の会社になっちゃいましたしね。全然魅力なし。

 なので、今回はアップルのサイトから、SIMフリー版を購入です。容量も前の6が64Mでいっぱいいっぱいだったので今回128Mにしました。キャリアはUQモバイル。Au系ですが、ネットスピードとか問題ないようだし何より安い。評価はこれからですが、ちょっと分からないことがあってフリーダイヤル掛けたらすぐ繋がったし。 それと、ググルとわかりますが、キャッシュバックの仕組みとかあるので、1万円以上後から戻ります。


 費用的には、端末料金も含めて2年スパンで考えると、電話が新しくなって今のを使い続けるより安いです。

 ちなみに、今週になって、ソフトバンクがiPhoneXRを値引き!みたいな記事が出てますが、あんなの数字のマジックですから。(最初はあせったけど)

 ということで、私のメアドでxxxxxxxxx@i.softbank.jpは使えなくなりましたので、ご注意ください。まぁこのメアドはあまり使ってませんでしたけどね。

最新アクセス:2024-04-19 07:33:30 / 3583

タグ: /


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 携帯電話を換えました
COMMENTS

コメントはありません

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■