「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 2006年 三が日

もろもろ雑記 || 2006/01/03 - 23:59 ||

門松
 今年の三が日。相変わらずの三日間で、まぁお正月の行動ってパターン化しています(よね?)

元旦の日は、紅白が終わると同時に近くの東京大仏へ初詣。なぜか、人が集まります。まぁ、わざわざ電車に乗って明治神宮とか行くのがめんどくさい人がお参りにくるのでしょうか?屋台とかもぼちぼち出ていて、お巡りさんも大人数で警備しています。
数年前は、その紅白終了同時に車で急ぐと、お賽銭の手前十メートルくらいに待機できたんですけど、今は境内どころか、数百メートル後ろに並ばされ30分くらい待ちます。

昼間は、親のところで、酒をいただきました。ここ数年必ず飲み過ぎで寝ますが、今年はちょっとがんばりました。結局、寝たけど(^_^;)。
ちなみに、この元旦に「荒川市民マラソン」のエントリー。あまり意味はないのですが、年末にやるよりいいかなと思って。御利益は・・・関係ないよねw。

翌日は、奥さんの実家へ。これまたお酒をたーんと頂く。いつもはやっぱり昼寝するのですが、これもこらえました。(ただ帰りの車では寝たけど。)

結論。やっぱり、お酒が弱くなったというか、踏み込んで飲まなくなった(飲めなくなった)ようです。一つ大人になったのか、バカじゃなくなったのか・・・。

で、3日目は長男の誕生会。ビールとシャンパン飲んで、でも古畑任三郎があったので、ここでお酒は中断。これから続きを飲んで、残り少ない朝寝坊を明日もします。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。


最新アクセス:2024-04-20 06:30:18 / 11622

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

ヒロ児玉 さんからのコメント


正月って昼間から堂々とお酒が飲めるから好きな季節ですけど、最近はある程度いくと睡魔が襲ってきちゃいますね。今度踏み込んでバカになって飲みに行きますか^^)?

今年も楽しく走って飲む年にしましょう!

2006/01/04 01:20

コスメル前村 さんからのコメント


目の前にお酒があるともったいないのでどんどんいっちゃうんですよ。もう結構大人なんですけど。

本年もよろしくお願いします。

2006/01/04 11:44

ネオス さんからのコメント


私もこの正月は酒量が増加してしまい、目覚めが辛かったです^^。体重も増加したことでしょう。

2006/01/04 18:58

masa さんからのコメント


>ヒロ児玉さん
今度朝まで飲みますか?(^^)

>コスメル前村さん
そうなんですよね。残せないんですよ。
テキーラ飲み過ぎないでくださいね。

>ネオスさん
私、今日体重計ったらしっかり、「大」増加していました。(大泣)

2006/01/04 20:45

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■