「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 副都心線 2週間

もろもろ雑記 || 2008/06/27 - 23:54 ||

副都心線
 副都心線が開通して2週間。最初の1週間はダイヤ乱れまくりでしたが、最近どうやら落ち着いてきました。とはいえ、時刻表どおりに運行されているわけではないのですが、以前の副都心線無い有楽町線だけの時も朝は常に数分遅れていたのでそれと同じくらいのレベルになりました。
とはいえ、まだ現場の一部はパニックらしく、副都心線と有楽町線が同時に運行されている私の駅では、行き先表示板がここ数日使われていませんし、昨日なんぞは、電車の案内アナウンスがバカになっていて、新木場方面行き電車を渋谷行きとアナウンスするのはまだかわいいほうで、電車のホームに入っていない状態で「1番線から電車が発車します。」とか言ってました(笑)。
そんな副都心線ですが、なかなかどうしていいところもあります。それは2週間経ちましたが、すいているのです。朝でも、小竹向原という有楽町線との分岐駅まで行けばほぼ座ることができます!先日は池袋を過ぎると席が空いている(すなわち立っている人がいない)状態になっていたこともあります。帰りも似たような状態で、前のようなぎゅうぎゅう詰め状態を考えると天国のようです。
7月になると3ヶ月定期が切れる人が流れてきてちょっとは客も増える可能性もありますが、2週間経った今でも結構毎日いろいろなことが起こるので楽しませてもらってますw。

最新アクセス:2024-04-18 20:32:49 / 4724

タグ: /


Facebook
 
関連記事検索
COMMENTS

ハウオリヤコ さんからのコメント


ぎゅうぎゅう詰めの状態の人たち(私ふくめ)みんな目をつぶってますよね。
あの光景、なんか切ない。

2008/06/28 00:25

さまりす さんからのコメント


開通後の最初の月曜日、ボクは小田急線に乗ろうとして、「副都心線が止まって振り替え乗車」の案内を聞いて大笑いしてしまいました。まささんの言ってたとおりになった!って。
一番かわいそうなのは、今回の開通に特別にメリットないのに混乱のとばっちりだけ受けた有楽町線ですよね。同じ会社内だからいいんですかね?

2008/06/29 17:32

masa さんからのコメント


>ハウオリヤコさん
はい。私もぎゅうぎゅうの時は目つぶってましたw

>さまりすさん
そうですねー。ところで山の手線は空いたのですかね?

2008/06/29 18:39

iyashi さんからのコメント


まささん、

確かに人の流れは、変わった気がします。以前は、当線から新木場行き直通電車は混んでいたのですが、最近は、ゆったりと新聞が読めるようになりました。。。

当面はまだ、人の動きがあるのでしょうけど。。。

2008/07/01 01:17

masa さんからのコメント


>iyashiさん
今日はひどい目に遭いましたよ

2008/07/02 22:42

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■