「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 動かない地下鉄

もろもろ雑記 || 2008/07/02 - 23:19 ||

 うーん、ちょっと前に空いてるからという理由でマイポイントを上げた副都心線ですが、今日はやってしまいました。帰り9時前に東新宿から乗ると、いつもに増して混んでいます。おかしいなぁと思うと、西武池袋線所沢で人身事故、それで遅れているらしい。って10分経っても動かない。なんでも先の駅からずーっと電車が詰まっていて、動けないらしい。
振替輸送
ようやく動き出すも、次ぎの駅でまた同様に10分以上発射待ち、それを駅の個数分繰り返してようやく急遽池袋止まりとなったその池袋駅に到着。西武線乗り入れ電車はすべて運休、池袋止まり。
そこで知ったのですが、なんと、その人身事故は4時台に起こった事故らしい。5時間近く経っているのに、その影響で電車が動かない。しかも、事故のあった所沢って、いっちゃあ何ですけど、結構あーーっちの方の駅。
で、まぁ西武線の事故ってしょっちゅうあって、でも、東上線乗り入れ方面は動くものなのですが、今回はそっちもダウン。用はもうどうにも電車が詰まりすぎて、本来影響を受けない東上線方面もストップ。当然、有楽町線・副都心線もストップ。
つまり、遙か先の西武線所沢の事故で、4つの路線が止まってしまったのです。

渋谷で東横線乗り入れがかなったら、所沢の事故で横浜から電車が動かないなんてこともありそうですね。
これだけ、あらゆる路線が乗り入れしてくると、ちょっとしたことで、恐ろしい交通パニックが将来起こり走な予感。

最新アクセス:2024-04-16 22:48:11 / 4989

タグ: /


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 動かない地下鉄
COMMENTS

shobun さんからのコメント


昨日は川越ー北参道、というじつに快適な直通利用のおかげでプールへ行ったりニコニコだったんですが、明治神宮前駅からの帰り、午後11時すぎ、いやあ、動かなくなりましたよ~、原宿‐池袋経由のほうが早かったと後悔でした。

2008/07/03 09:53

まったか。 さんからのコメント


 相互乗り入れが既に増えている東急も、随分と遠くの事故で既に遅れが頻繁に出てますよぉ。(==;)
 遅れない、止まらない、が私鉄東急の強みだったのになぁ。。
 

2008/07/03 14:13

zombie さんからのコメント


打ち合わせとか約束では無くて、不幸中の幸いですよね。
私も以前電車が止まって取引先の待ち合わせ時間に遅れて、オマケに携帯は会社に忘れてくるわで・・・酷い目に遭いました。

2008/07/03 14:57

masa さんからのコメント


>shobunさん
夜遅くまで止まっていたそうですね。お疲れさまでした。

>まったか。さん
日本の鉄道ももうだめですね

>zombieさん
電車遅れてました・・・って、めちゃくちゃ言い訳っぽいですよね

2008/07/03 22:47

マハロ菊池 さんからのコメント


走って帰りたくなりそうですね。

2008/07/04 08:13

iyashi さんからのコメント


この事故で、私は帰り、飯田橋で南北線から有楽町線に乗り換えるのをやめ、後楽園から丸の内線で池袋まで出ました。。。そこからは、遅れまくっていた、西武線でしたが(笑)

この事故、午後の早い時間にあったんですよね。。。でも、夜の帰宅時間でもめちゃくちゃ。
これからは、どこかの線でどこかの時間で事故等があると一日中リカバラない、、、と念頭においておいたほうがいいみたいです。参りますよね(笑)

2008/07/04 12:48

masa さんからのコメント


>マハロ菊池さん
いやいや、座りたかったですよ。

>isyashiさん
風が吹けば桶屋が儲かるが現実になりそうな雰囲気です

2008/07/04 23:12

さまりす さんからのコメント


西船橋の車輌故障かなんかで池袋で埼京線が止まってたことが思い出されます。
福知山線の事故はやはり宝塚から大阪京都への乗り入れによる過密ダイヤが原因か、といわれてましたね。止まったり遅れたりするだけならまだいいですが。

2008/07/06 22:28

masa さんからのコメント


>さまりすさん
西船橋と埼京線っていうのもすごい影響力ですね。

2008/07/09 21:35

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■