39才10ヶ月目の日記

<39才10ヶ月目の日記。自己最高最長ランニング記録:30.0km>


 01月17日

ーフマラソンが終わって1週間。もちろん、走ってはいますが、いまひとつ距離が伸びていません。まぁ、いろいろと忙しくて時間が取れないというのもあるのですが・・。今日から明日にかけては雪らしいし。ジムで走ることはできますが、外はちょっと無理ですかね。ほんと、ここのところ、寒い日が続いていますので、時間が取れても、じゃ夜走るかって雰囲気になれません・・_(^^;)ゞ
最近、インターバルトレーニングとかやらなきゃだめよっていう本を読んだりしたので、積極的にそういうのも混ぜていかなきゃいけないんでしょうけど、なかなか、実行に移せないんですよね。今月目標の200KMも遅れ気味です。挽回できるかなぁ・・。
今日は、なーんかやる気ない日記でした。


上の日記を書き終えて数時間。なんか取り留めのない日記を書いてしまったのには、「あせり」があることに気がつきました。1ヶ月後の青梅マラソン。そしてその1ヶ月後の本番荒川市民マラソンと残す日が少なくなるにつれ、あれもやっておきたい、あれを試しておきたい、これくらい走っておきたい、等々いろいろな物が浮かんできて、でも、それを時間的にも体力的にもこなせない自分に「あせり」が出てきているようです。


 01月11日

川真理ハーフマラソン参加しました。詳しくはこちらから。


 01月10日

日はいよいよ「谷川真理ハーフマラソン」。レースとしては最長距離に挑戦です。21kmというのは練習でも何度も走っているのですが、レースレベルのスピードでということになると未知数なので不安もあります。
それと気になるのが天気。いや天気自体は崩れることはなさそうですが、寒さがどうなのか?ここ数日、ものすごい冷たい風が吹いています。当面の悩みは、何を着て走るかです。(笑)
目標タイムは決めました。1kmできれば4分45秒の1時間40分くらいが大目標。1km5分の1時間45分が中目標です。どうなるかわかりません。なにせ、ハーフレースは初めてですから。
昨年3月、10kmのレースに初めて出たときと同じような不安と期待があります。


 01月04日

年もよろしくお願いいたします。
元旦の年賀状と一緒に届いた「谷川真理ハーフマラソン」参加通知書。ありゃ、よく考えると大会日の1/11まではあまり日がありません。感覚的にはあと2週間くらいかなと思っていたので(1月中旬と思っていたので)、週末練習が2回できるかなーと考えていたところ、1回しかできません。
しかも、正月三が日はいろいろあってほとんど走れそうにないし、バタバタしている間に本番になってしまうのでは!
ということで、とりあえず今日、大会前の最終22kmランをしました。調子はまずまず。22km練習走としては、一番のタイムもでました。今日は風がほとんどなかったというのもありますけど。あとは、当日の天気と当日までの怪我・風邪ですね。ということで初のハーフまであと1週間。



戻る