※ このアイテムは2019-02-12 14:47:55に保存されたものを再編集しています
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2005-07-31

としまえんプール

としまえん
 我が家の夏の恒例行事、「としまえんプール」に行ってまいりました。毎年、知らぬ間にうちの奥さんが、としまえんの入場&プール券をもらったり買ったりして手に入れまして、それで子供の夏休み中には最低1回行くことが恒例となっています。

家から車で15分。開園前30分前には駐車場到着。ちょっと早すぎかなぁとも思いましたが、定刻の15分前には開場。着替える前に場所取りをして、波のプール前、木陰・芝の上という一等地をゲットできました。
天気はくもりだったので、午前中はプールの水温も冷たく感じましたが、午後からはまずまず。ただ曇っていると、日焼けとかにも気が緩むため、中途半端に焼けてしまいました。わかっちゃいるなら、やっぱ日焼け止めとかしなきゃだめですね。

入水・ビール・昼寝を2回繰り返してああいい気分。子供はほとんど休み無しですが、夫婦二人で半分ずつ昼寝しました(笑)。
としまえんのプールサイドの売店は、ラーメン500円とまぁまぁリーズナブルなのがありがたいです。ペットボトルも150円。缶ビール300円もまぁ合格点でしょう。(生ビールは高いよ!)

インパルス
プール後、園内をうろうろしていると夕方から「吉本ライブ」のポスターが。だれが出るかをチェックすると、インパルスとマチャマチャ(魔邪)が今日は出演。おお、タダだし見ようとステージ近くへ。整理券の配布は終わっていたけど、立ち見に並ぶこと40分。でも、空いている席に座ることができました。

インパルスはちょっと疲れていたけど(^^)、魔邪は一生懸命やっていました。ちょっとポイントアップだぞ。

ということで、良きパパの家庭サービス夏休み、とりあえず第一ステージクリアです。

------------------------
2006-08-07

「今年もとしまえんプール

としまえん
 なんだかんだ言って、もう何年も連続で行っています、としまえん。我が家の夏の定例会です。
今年も開園少し前に到着、波のプール・正面・木陰の下・約1.5坪ゲットです。なにせ、波のプール周辺では5本の指に入るくらい早く陣取りですから、プールにもほとんど人がいなーーぃ。やっぱり行くなら朝早くですよ。皆さん。(といっても開園9時ですからそんな早くないでしょ?)
今年は、ウォータースライダーも試しました。大きい浮き輪を使って降りるのはまだいいのですが、ただひたすら一直線に降りていく滑り台に挑戦。若き頃、東京サマーランドでこんなのやって2度とやるものかと誓ったのですが、子供の手前やらないわけにはいかなかった・・・。
ああ、やっぱ高いのは苦手・・・。でも、目が悪い私には全然前が見えなくて(もしかして目をつぶっていてか?)、ちょっと我慢すれば終わってました。でも、やっぱりもうやらない。

天気はよかったのですが、去年よりは人が少ない気が。みんなどこに行っちゃっているんでしょう?プールって最近人気ないのか??


------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■