「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2006-12-12

「Wii入手1週間経過」

 Wiiをゲットして1週間経ちました。このゲーム、毎日の使用履歴が残るようになっています。(故意に消すこともできますが。)それを見ると休みの日とか(もしかして平日も?)8時間とか10時間とかやっていることがわかります。

もちろん私が全部やっている訳もなく、たぶん子供中心なのでしょうが、たぶん女房もやってます(^^)。
そういう意味では、任天堂の「お母さんにもやってもらえるゲームコンセプト」は我が家では今のところうまくいっているようですね。

ゼルダの伝説
しかし、先日、長男(14歳)が、おばあちゃんからお年玉の前借りだかなんかをしてゼルダの伝説を買ってきました。まぁ、それはいいとして、それがやりたいが為に部活をさぼったことがうちの奥さんにばれて・・・。で、ゲームの時間も多くて・・・。1週間のゲーム禁止令発令!!

ありゃりゃぁ・・・。でも、まぁ買ったばかりのゲームだし気持ちわからないでもない。とりあえず1日はシュンとしてました。
で、ちょっと可哀想なので、とりあえず、6kmジョギングしたら執行猶予ということを提案。まぁ5kmでも8kmでもいいんですけど、私のいつも走っているところが2km周回なんでそれ3周ってことです。普段全然走っていない子なのでそれでもキツイかなぁと思ったのですが、なにげにクリアしていました。

ということで、晴れて彼もゼルダが出来るようになり、で、私も息子に気をつかうことなく出来るようになりましたとさ。
ちなみに、この前の休みは4時間もやってしまいました。

おかげで我が家のwiiコントローラーの電池は既になくなってしまって急遽、充電式の電池に交換しました。


------------------------
2012-02-16

ゼルダの伝説 スカイウォードソード終わったぁー」

Wiiのソフトであるゼルダの伝説 スカイウォードソード」
終わりましたぁー。もうこの手のゲームは、敵を倒せなくっていらいらするのでもうやらない!って思っていたんですけど、息子が友達から借りてきたのが12月後半。父さんもやっていいよってことでせっかくだからファイル作ってやってました。

で、意外とするする進められます。このゲーム。たぶん、上級者っていうかそういう人には物足りないかもしれないけど、私にはちょうどいい、ほんとにツボを押さえた感じ。途中途中にでるボスキャラも1回で倒せたり、もしくは数度で倒せるレベルだし、ストーリーがへんに分岐していなくて、変にひねっていない感じもよし!
そろそろ終わりかな?と思っても、まだまだ続くストーリーはお得感もあります。(あ、自分で買ってなかった。)

頭もそこそこ使えて、いいゲームでした。マリオはもうついていけないけど、ゼルダならまだいけるね。

null

------------------------
2007-01-11

「「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」とりあえず終了」

この時に買ったゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」先日終わりました。この手のソフトは本編の他にいろいろとおまけがついていて、それはまだ。要はボスキャラを倒したっていうことです。

ゼルダの伝説wii
今回は、ネット上等の攻略ページは見ないで行ないました。一部、先にクリアした息子に手伝ってもらったところもありましたけどね。そういう意味では、ボスキャラまでたどり着く謎解きに関する壁は少し低いのかもしれませんが、やはり奥は深そうです。実際、終わってみて、過去に尋ねたところに戻ってみると、おおこんなところもあったんだ!というところ満載。1本で2度・3度おいしいというか、噛めばかむほど味が出てくる作品になってます。

このゲームの大きな特徴は、今までのコントローラーに変わって、ごぞんじWiiの振るコントローラーで敵を倒さなければいけないことです。最初の頃はついついそんなのすっかり忘れて、コントローラーのボタンを押していたのですが、それでは剣は動きません。横に動かしたり立てに切ったり、押したり引いたりとやっている姿は、うちの奥さんに言わせると「馬鹿みたい・・・」だそうです(笑)

小さく振っても、大きく振っても変わらないのはわかっているのですが、ついつい佳境に入ると振り回しちゃうんですよね。もちろん、コントローラーが手からはずれて云々ってことは無いようにしてますけど。

とはいえ、我が家の年末年始の最重要ミッションであったゼルダクリアで、ようやく普通のTV番組鑑賞の時間が戻ってきました。さて、そろそろ、見終わっていない録画済み番組とかレンタルの24でも見ましょうかね。


------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■