「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2005-10-22

「明日のレース」

 明日は、高島平ロードレース、10kmです。私の10kmの持ちタイム、恥ずかしながら「45分45秒」。しかも約2年前の記録です。
昨年は、1度しか10kmレースに出なかったこともあり、なかなか記録更新となりませんでした。とはいえ、この45分台(しかも後半)っていうのは、ちょっとフルのタイムから行けば遅すぎです。せめて、45分は切らないと・・・、ということで明日は記録を狙わないわけにはいかないですよね。

ただ、ちょっとだけ、言い訳するネタを仕込んでおきますが(笑)、喉が痛いです。なんとなく風邪気味です。でも、長距離ならこういう影響もあるかもしれないけど、10kmくらいだと喉痛いくらいの風邪は関係ないのかな・・・。(T_T)

なお、その高島平の後は、去年も参加した某ウォーキング大会に家族と合流です。遅れていってお弁当食べてって感じですかね。向こうも歩いて、常に移動していますが、携帯電話があれば、合流は簡単でしょう。便利な世の中です。(^^)

それと、明日のレースといえば「菊花賞」ですね。妙に今週TVで特集していますね。ひさしぶりの無敗3冠馬の登場で、JRAも盛り上がろうっていうことでしょうか。さっき前日夜時点のオッズみたら、ディープインパクト、単勝1.0倍!です。

それくらい私も明日の走り、確実に結果を出したいものです。


------------------------
2006-12-24

ディープインパクトに残り全部 2006」

競馬
 ちょうど1年前、「ディープインパクトに残り全部」 というタイトルでブログ書きました。そう去年の有馬記念はディープインパクトに賭けるよって話。で、結果みごとに散りました(泣)。

私、競馬に詳しい訳でもないし、たいした投資をしてきたわけでもないですが、今年も懲りずに「ディープインパクトに残り全部」宣言です。

この日の為に先日、ちゃんとIPATの口座にも入金。そして先ほど投票も終えました。ディープインパクト、この段階で単勝1.4倍。効率のいい賭けなのか・・というと必ずしもそうとも思えないけど、いっちゃいました。

去年、大きな期待を受けつつも2位。今年はそのリベンジ&引退レースです。うん、私も今年は去年のリベンジを誓ったこともあったし、だめならもう止めようとも思った。そんな気持ちもあって、ディープに期待です。武に期待です。

年末ジャンボのように何百・何千倍にはならないけど、クルクル廻る的も射る矢を見るより、一生懸命走る彼ら(彼女ら)を見る年末のイベントの方が好きなんです。

(12/24 16:00 追記)
やったー。ダントツの堂々一着。去年の借りをしっかり返しました。おみごと!!


------------------------
2005-12-24

ディープインパクトに残り全部」

 IPATといっても、アップルのiPodのことではありません。インターネットを使った競馬投票システムのことですね。

ディープインパクトで盛り上がっている有馬記念。前回、菊花賞の時は単勝で1.0倍とおいおいという倍率だったので、行きませんでしたが、今回は古馬との初対決ということもあり、さすがのディープも単勝倍率1.6倍(今現在)。当たったら戻りがあるってことですね。(当たり前だけど)
勝負師の皆さんにとってはたった1.6倍ですけど、金利にしてみれば60%ですからね。年利にしたらどれくらいだろう?ただ、元金の保証はいっさいありませんが・・・。

まぁ、今年も最後だし、先日買った年末ジャンボより期待値も高そうなので、とりあえず買っておこうと思い、そのIPATで馬券購入を・・・と思いきや、なんと残高1560円(泣)。そんなに馬券に投入する方ではないのですが、ちょっと3連単とか買うにはさびしい残高です。

で、しょうがないから残高をもう少し増やそうと思って、銀行に行こうと思うけど、そういえば土日祝日は、自分の口座に入金するのも手数料取るんですよね。銀行って。
お金を降ろすのに、土日手数料取られるのはわかるけど、なぜ自分のお金を預けるのに手数料を取るのかっ!たった105円かもしれませんが、納得できないものには金は払えん!
ディープ

ということで、結局チャージせず。1500円で有馬記念いきます。1500円×1.6倍じゃ全然増えないけど、いいのさ、楽しめれば。

ということで、ディープインパクトに口座の残高全部。

はずしたら、しばらく競馬はやりそうにないな・・・。


------------------------
2006-01-11

「くじ運・・・悪し」

はずれ矢
12月にブログの中で、ジムである量のプログラムをやると宝くじがもらえて、1等の旅行券から末等のアミノバリューまであたるキャンペーンをやっていると書きました。

で、その宝くじの当たり番号の発表が先日ありました。
私は結局13枚のくじを持っていまして、まぁ、1等・2等は無理としても末等の下1桁ぴったりでもらえるアミノバリューは2本くらい当たると思っていました。実際、当たって2個もっているおじさんとかいたし・・・。
ところが、おみごと、全部外れでした・・・。(泣)

もちろん、すべて連番ではないので末等も外れるケースはあるんでしょうけど、家に帰ってよくよく見たら、唯一持っていないくじの下一桁がアミノバリューの番号。つくづく運がないですねー。

そういえば、年末ジャンボも当然はずれたし、くじじゃないけどディープインパクトもこなかったし・・・。あ、NYCマラソンの抽選もはずしましたね。去年は。

次の日曜は、年賀状の当選番号の発表のようですが、これも期待できそうにないです。最近は切手以外当たったことないし。

当たらないのは、ツキを貯めているのか、もともとないのか?使い果たしたのか?

あ、そうそう、この前の年末にサプライズ的なことが起こりそうになったんですけどね。その話はまた今度。



------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■