「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2007-07-14

「イギリス・ロンドン一人旅に行ってきました」


------------------------
2007-07-09

ロンドン一人旅 4日目

2007年7月8日

 今日は、カンタベリーというロンドンから東へ電車で1時間半くらいの郊外へ。まず、ビクトリア駅で往復チケットを購入。イギリスの鉄道って、片道の運賃と往復の運賃があまり変わらない。だから、往復する時は、必ず往復分も買っておく必要がある。どこのホームから出るのかを聞いて車内へ。日本の鉄道のように親切にいろいろな表示がないので不安になったが、どうやら正しいのに乗れてる模様・・・w。

カンタベリー
目的地に近づくとツールドフランスの服を着ている人や本を持っている人が増える。ああ、この電車フランスに続くドーバー行きだから、それ関連の人多いのかなぁと思っていたら、なんと目的地のカンタベリーが今日のツールドフランスのゴール地点だった。おいおいちゃんと調べておけよって感じですが、いろいろとバタバタしていて事前勉強を全くしていなかったのです・・・。

とりあえず、選手の到着時間を確認すると3時30分くらいとのこと。全然時間があるので、まずは最初予定通りカンタベリーを見学。小さくまとまった町と言う感じでとても雰囲気がいい。ツールドフランスが来ていなかったら、もっと閑散としているのかなぁーと思う。


[Read More!]

------------------------
2007-07-08

ロンドン一人旅 3日目」

2007年7月7日

今日は、当日のミュージカル安売り券を売っているTKTSへ。でも10時からだし・・。今日は土曜日なので平日だと9時半以前は高くなる地下鉄代も安いので、朝食後早々にお出かけ。といっても、店も博物館もやっぱり10時以前は開いていないので、ほんと街をぶらぶら。
TKTSは時間前から並んでいて、購入に20分くらいかかったけど、定価£48.25のチケットが手数料込みで£27。半額近くになりました。
Fish&Chips
その後、ナショナルギャラリーや大英博物館へ。
物価の高いロンドンだけど、美術館や博物館はタダのところが多いのは救われます。昼食は、イギリスと言えばフィッシュ&チップスといわれるそれを食べる。この国の食事の「低い」レベルに代表される料理だけど、結構いけましたよ。毎日じゃやだけどね。



[Read More!]

------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■