※ このアイテムは2019-02-12 14:47:55に保存されたものを再編集しています
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2008-09-10

久々にランニング関連に投資 2」

ミズノ
 この前はランニング月刊誌を久しぶりに買っただけで騒いでいましたが、今回はランニングシューズを新調しました。ウルトラマラソン(およびその練習)用です。
今まで、それにはアシックスのサロマを使っていましたが、使用当初(今はそうでもないのですが)、土踏まずが痛くなったことを店の人に言ったら、ソールがフラットなタイプを進められました。で、何足か試して最終的に決めたのがミズノのwaveLSDってやつ。ディスカウントもしていたので、型落ちなのか?でも、感じクッション性もあり軽そうな感じもしたし、黄色という色も、ミズノも試したことがないのでこれに決めました。
さっそく、今日の帰宅ランに使おうかなと思ったのですが、ちょっとこの黄色で会社に行くのも抵抗があったので、昔のやつでやってしまいました。(-_-;)
使い慣れれば抵抗無く、会社とかにも履いていっちゃうんでしょうけどね。
ちなみに、このシューズの寿命は他のやつより短めで500kmくらいと店の人が言ってました。靴が減るから、あまり履かないというもも本末転倒ですよね。

------------------------
2008-08-28

久々にランニング関連に投資

 投資って言っても、久しぶりにランナーズ(ランニング雑誌)を買ったってことですが・・・。でも、ランナーズ自身たぶん2~3年ぶり、ランニング関連グッズについても1年以上も何も買っていないので、そういう意味では私の中で事件です(笑)。四万十川マラソンに向けて、やる気を出すためにちょっと出費してみました。

ランナーズ10月号
12分走してみなさい・・・ってことなので週末やってみるかなぁ。でも、これって急にやると体に毒そうだし。
12分でどれくらいの距離が走れたかで、フルマラソンのタイムが予測できるらしいですが、季節指数とかは取り入れなくていいんですかね?と絡んでみてもしょうがない。

ということで、立ち読み組みの方もぜひ9ページを見ていただいて・・・。ちょっと宣伝だったりしました。




------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■