※ このアイテムは2019-02-12 14:47:55に保存されたものを再編集しています
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2004-12-07

小出道場 虎の巻を読んで・・

リンクもしてある「小出道場」に12月3日の更新として、「第7回  ランナーの食生活  2.体をしぼる」というのが掲載されている。

体は軽ければ速く走れるし、軽ければ酸素の必要量も少なくても済む。だから食事は工夫して食べましょうといった内容だ。

たしかに体重っていうのは、とても気になるパロメーター。まぁ、走っているおかげで、標準体重を越えることはないけど、増えてくるとやばいって気がします。でも、食べれるから走っているというのも事実。だから、走るのをやめた瞬間、そのリバンドはすごいんだろうな・・とも、思ってしまう。

体重計
「お菓子などの甘いものは、栄養にならないのにカロリーが高い。嗜好品の飲食物は、体重を落としたい期間は控えよう。」とあった。うーん、厳しい・・・。でも、それを食べるために走ったのだから許して・・・監督。

ん?「お菓子は栄養にならなくてカロリー高い」はいいですけど、お酒はどうなんですか?
と、小出監督に突っ込みたい人は42.195万人くらいいるだろう。

------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■