「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2004-09-10

秋のレース予定

さて、秋のレース予定を入れました。
ターゲットは11月末のつくばマラソン。
その2週間前に横浜マラソンに初参加。これはハーフマラソンになります。
10月の走りこみ時には、東京夢追マラソンを設定。まぁこれはレースじゃなくて、42kmのファンラン大会ですから、LSD的な位置付けですね。でも42kmを経験しておくのはいい練習になると思いエントリーしています。
長野や北海道マラソンの時に比べて、考えられたスケジュール(^^)。さてどうなることやら・・。

------------------------
2005-07-30

秋のレース予定

 そろそろ走友の多くが秋の大会についての予定を公表しているので、私も少し整理しておこうと思っています。

秋
とりあえず、メインは11/6のNYCマラソン。ただ、ストイックにタイムを狙いにいくと、せっかくいったニューヨークでレース前に遊べそうとかないので、タイムは二の次ということで行ってきたいと思います。ただ、出る以上はそこそこのタイム(最低でも3時間40分切りか?)では上がりたいので、事前の練習もある程度やっておこうとは思っていますが・・・。

で、そのために9月以降のレースを考えています。9月上旬はいろいろと忙しいので、9月後半から目についたのは、


【9月】
9月25日 越後湯沢秋桜ハーフマラソン(ハーフ)
9月25日 浅間山登山マラソン(27.8km)
が距離とか時期が手ごろです。
しかし、両方とも東京から遠い。前泊するしないは別として、交通費とか考えると、ちょっとなぁ・・って感じですね。却下かな。

【10月】
10月10日 夢舞いマラソン(フル)
10月23日 高島平ロードレース(10km)
これら二つは出たことがあるので勝手知ってる大会です。家から近いのもうれしい。
夢舞いはフルマラソンといっても、信号守ってタラタラJOG大会ですし、5時間以上かけて走るのでLSD練習的要素ですね。
高島平ロードレースは逆にたった10kmですが、非常にレベルが高いので緊張感をもってスピード練習になるかもしれません。

ってことで、この二つに決定ですかね。どちらも申し込み期限が9月上旬なので、正式エントリーはまだ先ですが。

------------------------
2013-06-05

「第3回大阪マラソン 抽選結果」

前に書いた秋のレース予定ですが、まず大阪マラソンの結果がきました。

 ◇◇ 第3回大阪マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇
以下、省略。

うーん、2戦2敗。But、特にダメージなし。


------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■