※ このアイテムは2019-02-12 14:47:55に保存されたものを再編集しています
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2007-04-20

逓信総合博物館(ていぱーく)にGO

 日曜日に、逓信総合博物館に行ってきました。何でも今は「ていぱーく」と洒落た愛称もあるらしいですが。

ていぱーく
この逓信総合博物館。知っている人は「おお!懐かしい」だろうし、知らない人は「???」。この博物館は東京大手町にある、情報通信関係の博物館で、大きく分けると放送・通信・郵便のカテゴリーに中が分かれています。子供の頃、よく来ました。個人的には子供の頃の思い出博物館ベスト3はこの逓信総合博物館交通博物館。うーん、3つ目はNHK放送センターかな。

ちょっと引かれちゃうと困るけど、子供の頃切手収集とかしていた時期もあって、ここはよくいろいろな特別展示やっていたんですよね。あと、電話の仕組みとかも結構衝撃的だったし、通信って言葉は未来をイメージさせたし。

今回は、「たまには○○(次男)と、二人でどっか出かけてくれば。」の女房の言葉で行くことになりました。彼は逓信に強く興味があるわけではありませんが、パパが行きたいところに行くというのも、教育です。(笑)

到着したのは、昼の12時くらい。さて、入場券を買うかと販売機を見てみると、なんと大人110円!安っ!!しかも、子供は日・祝日無料!!ありがたいことです。

[Read More!]

------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■