※ このアイテムは2019-02-12 14:47:55に保存されたものを再編集しています
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2009-09-24

23(ふみ)の日は切手の博物館

切手の博物館
先日、通勤定期を買いに池袋にいったついでにふと気になっていた隣駅、目白にある「切手の博物館」に行ってしまいました。

たぶん、我々の年代の何人に一人かは切手収集とか小学校の頃やったと思うのですが、私もそのクチ。中学入るとすっかり興味なくなっちゃったんだけど、この歳になるとちょっと懐かしさのあまり行ってみたくなっちゃいました。

まぁその程度なんで、気合い入れて行ったわけではないのですが、入るところで「今日23日(ふみの日)は無料」との文字。
おぉぉぉぉー、久しぶりにものすごく得した気分。入場料は大人200円のようなのですが、それがタダというのは∞のお得感があります。(ちょっとおおげさ)

さっそくルンルン気分で入場。まず、この時期の特集ということで飛行機関連の世界の展示。ふーんふーんと見ながら、次へと移ろうとすると・・・そこでおしまい。いや正確に言うと1階展示フロアーは終了。で、2階に上がるとそこは展示スペースじゃなくて図書室と名前が付けられた切手のガイドブック等が置いてある部屋。つまり博物館と名乗っているけど、展示しているのは一室だけ・・・。これって・・・。

まぁ、タダだったんでいいんですけど。ちょっとなーって感じですよね。

さてとと見ると、1階フロアーの奥は土産物やさんのようです。ちょっと覗こうとそちらに向かうとそこは土産物ではなく、切手の販売店が数店。でも、妙に人が集まっています。どれどれと見ると、素人目に見てもデパートの切手コーナーとは明らかに違いそうな品揃え。じゃどんなものがあるか見てみようじゃないですか。
[Read More!]

------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■