※ このアイテムは2019-02-12 14:47:55に保存されたものを再編集しています
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2006-10-01

9月のあれこれ

10月
 暑い夏も過ぎ、ずいぶん走りやすくなりました。ってこともあって、9月の走行距離は302km。300kmを越えるのは去年の12月ぶり。でも、去年の9月は330kmくらい走っていたので、1割減です。ふぅー。
そうそう、東京マラソンはずれましたよ。あ、宝くじね、はずれたのは。

先週の金曜日から2泊3日でとあるゲストがうちに来ていてそれで走らなかったのもあり、かつ、今日の晩から明日の大腸検診準備に入ることもあり、4日間くらい走れそうにもありません。(この2件については、後日ブログ化予定(笑))
ちまたでは、オクトーバーランとかいう10月走り込みキャンペーン期間に入ったようですけど、そんなこともあって、私のオクトーバーランは2周遅れくらいでスタートとなりそうです。

9月のあれこれじゃなくて、今日10月1日のことですけど、吉野屋の牛丼食べてきました。先日の1日のみ復活の時、「やっぱり吉牛はうまい!」みたいなことをTVで相当放映されていましたよね。そんなに吉野屋ファンだったわけでもないけど、ああいうのを見せられると気になっちゃて、また限定販売してるっていうんで(今回は5日間連続ですけど)行ってしまいました。
夕方4時頃行ったのですが、空いてましたねー。まぁ一番客が入らない時間帯なのかもしれないけど。
うちの次男が「僕はブタ丼」とか頼んだら、唖然な顔をした定員さんが印象的だったの女房は言っていました。
ちなみに、限定販売中は他のメニューはないそうです。
あ、ちなみに結構いけましたね。これもTVで「うまい」「うまい」と刷り込まれているからかなぁー。まぁもちろん、380円にしてはうまいってことですけどね。(前は280円だったけどね)

------------------------
2007-10-01

9月のあれこれ2007」

秋
 急に秋らしくなりまして、9月も終了です。
9月の走行距離は217km。去年は300kmを越していたけど、まぁあんな時期だったのでしょうがないでしょう。むしろ、200km台に久々に乗せたのでヨシとしますか。

先日ちょっとLSDみたいのやるかと思って、とはいっても、18kmですが、走りに行きました。久しぶりに荒川河川敷に向かったのですが、この前の台風の影響で河川敷のゴルフ場はまだクローズでしたね。ほとんど、できそうなのですが、まだ一部、大きな水たまりが出来ているのと、フェアウェイが荒れている部分もあるようです。野球場とかサッカー場は全然問題なく使われていたので、やっぱりゴルフ場っていうのはナーバスなんだか、作りこまれているだけに、外敵に弱いのか・・。

しかし、その日、たいして暑くなかったのですが、18kmでいっぱいいっぱいでした。慣れっていうのでしょうか。意外と落ちるのは早いものですw。

とにかく、今年は一切レース予定を入れていないので、春くらいのフルに合わせて徐々に慣らしていこうと思っています。って考えると、気楽なのです。


------------------------
2008-10-01

9月のあれこれ2008」

 9月走行距離はひさびさの大台300越えの340kmでした。300kmを越えるのは実に去年の5月ぶり。先月8月はたった90kmでしたから、見違えるほどまじめに走りましたね(^^)。とはいえ、3回くらいは、走友に併走していただいたりしたので感謝感謝です。

体重計
四万十川マラソンのゼッケン引き替え等も来まして、そういえば大会参加も7ヶ月ぶり。忘れ物がないようにしないとね。
もうここまで(3週間も切った)くると、いくら走っても関係ないだろうし、怪我してもしょうがないので、だんだん落としモードです。8月以前の走行距離を考えると、急にいっぱい走ってそろそろ怪我しそうな予感もしますしね。そういうのは、学習しているのであります。

ただ、まぁぼちぼち体は動かしていないと、体重増えちゃうし、そこらへんは少し節制もしたりもしています。

先日の定期検診。尿酸値がワーニングで再検査。そんなのもあって、これを機会に酒+夜食を控えめにして、体重も減らすぞ!って作戦はいつまでつづくでしょうかね。

------------------------
2009-09-30

9月のあれこれ2009」

今日で9月もお終い。
走行距離150km。水泳15km。別に揃えたわけじゃないけどそういうことですw。
水泳は一時期に比べて随分減りましたねー。ちょっと飽きたって感じか。
ランニングは4月以降、100kmも越えられなくて、ようやく先月100kmオーバー。今月は最後に150kmまで行ってよかったよかったです。

スタジアム
さて、11月の久しぶりのつくばマラソンの前哨戦というか、距離踏みの為にこれまた久しぶりに光が丘ロードレースハーフにエントリーしています。強制的にでもハーフくらい事前にやっていないと、フルで苦しむのは見えてますからね。普段なら、その前に10kmとかいれてスピードも・・・とか考えますが、それはもういいって感じ。まぁ、マイペースで楽しくランニングが今のテーマですから。

話かわりますが、週末、いよいよ2016年の五輪開催地が決まりますね。このブログでも何度か書きましたが、私は東京オリンピック開催推進派ですので、今非常にドキドキしています。石原都知事が推進してきただけに、今回落ちると4年後再エントリーは無いような気がするので、もしかしたら私の人生の中で最後の夏五輪日本開催のチャンスかもしれないし。
前も書いたかもしれませんが、生五輪を見たことない人の為にぜひもう一度誘致してもらいたいもんです。そんなものにつぎ込む税金もったいないという人もいいますが、何事にも変えられない歴史を作れるんだから、高速道路の無料化や、定額給付金とかには比べ物にならない価値があると思うんですけどね。

------------------------
2010-10-01

9月のあれこれ2010」

9月の走行距離:124km。プール:6.9km。バイク:112kmでした。プールはちょっと飽き気味。バイクは暑い時期全く乗らず、先日2か月ぶりに乗りました。2か月ほっとおくと、タイヤの空気はめちゃくちゃ抜けてますね。まぁどっちにしろ、乗る前は入れるのでいっしょですけど。
涼しくなったおかげで、ランニングもすごくやりやすくなりましたね。5月ぶりに20km走った時があったのですが、あとからニュースを見ると、その日は5月上旬ぶりに最高気温が20度を切った日ということ。5月の20kmが上旬だったので、最高気温が20度以上だと20km走れない体に成っているのかも。人体の不思議ですねー。

体重も測定の誤差の範囲だろうと思っていたのがいくら測っても○kgを切れなくなってきていて、明らかにここ半年で○kg以上増えています。腕とかがガリガリなのはちょっと嫌なんですが、腹回りがね。ここが恥ずかしいんですよ。部分痩せしないかなぁ。

さて、8月のあれこれで書いたプライベートでの大問題ダブル。全く解決していませんが、やっぱり前向きにこういう場(ネットとか趣味とかね)でこそ行かなきゃいけないんだろうということで、ちょっと復活しようかと。でも、楽しい酒とかは飲める気がしないので誘わないでねw。(毎晩後ろ向きの酒に溺れていますがw)


------------------------
2011-10-03

9月のあれこれ2011」

走行距離81km・・・。プールも1回だけで1600mでした。(+_+)
ふと、最近思うのは昔、月に200km、300km走っていた時ってどういう風にやっているんだろう・・・ってこと(^_^;)
もしかして、もう一人の私がいたんだろうか・・・
うん、きっとそうに違いない!

------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■