「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2005-09-04

NYCマラソン計画着々(その2)

 一つ前のブログで、「もうマラソンするためのニューヨークではなく、ニューヨーク行くついでのマラソンになりつつあります。」と書きました。が、じゃあマラソンをいい加減にやるかというとそうではありません。

しかし、今回のフルマラソンはやはり今までのとはちょっと違います。私にとってフルマラソンは、メインイベントであり、ベストタイムを出すように準備し、参加してきました。(結果が伴ったことはほとんどありませんが・・(^^ゞ)

今回は、ベストタイムとかは狙いません。(きっぱり)

というのは、そうすると、前日は体を休めようとか軽くアップしようとか、カーボローディングをきちっと5日前から取ろうとか、睡眠をよく取ろうとか・・・・いろいろとレース直前まで節制・準備しなければいけないことが出てきちゃうからです。それをやると、せっかくの海外一人旅の半分が規制されちゃうような気がして・・・。

計画
とはいえ、この大会。こうありたいという絵は描いています。
まず、せっかくあのNYCマラソンに参加するんですから、かっこ悪いタイムもいやです。ということで、ベストタイムは狙わないけど、自分の2番目の記録くらいでは走りたい。(ネット3時間35分@つくばマラソン)
それと、30kmくらいから辛くてだらだら走るのではなく、最後は気持ちよくスパートするくらいのフラットなペースで走りたい。

そう考えると、やっぱりきっちり仕上げていかないときついですよね。私の実力じゃ。
ということで、いったんニューヨークに入ったら、レース前であろうと「だらだら君」になって観光三昧になりますが、その前までの日本にいる時は、きっちりと走りこみをしますぜ。お気楽レースだからといって手は抜きません。(たぶん)

今月、目標300km?!

でも、今日夜走り込もうと思ったら、大雨・雷で断念。しかも、今月やることいっぱいあるんですよ。絶対走れない確定日が4~5日?それと、毎日あれとあれもしなきゃいけないし・・。あぁぁぁ、あと『24(Twenty-Foru)シーズン4』とか借りて来たら絶対だめだなぁ・・。


------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2021 まさ ■■■