最終更新日時:2019-09-15 18:33:36
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2004-11-16

24 TWENTY FOUR シーズン3」

レンタル開始から数週間。ようやく24(TWENTY FOUR)のシーズン3を借り始めた。といっても、今のところ3巻までしか出ていない。いや、今日くらいから6巻くらいまで出るのかな?あまり、1巻1巻を見る間を開けてしまうと、ストーリーを忘れちゃうので、
24
これぐらいずらして見るのがいいみたい。

24(TWENTY FOUR)は、アメリカのTVドラマで、1時間番組が計24回。今日は13時から14時のストーリーという感じでその時計に合わせて出演者が同時進行でドラマを演じる。
ストーリーはテロ対策ユニット(CTU)と、テロリスト達との対決をメインにしているのだが、その周りの人間関係が複雑に絡み合ってストーリーを膨らましている。

今まで、例えば「ツインピークス」とかアメリカドラマはいくつか見たが、どれも最後までは飽きてしまって見ることができなかった。
しかし、これは今までのアメリカドラマの印象を払拭するのに十分なほどの中身だと思う。

これから年末にかけて、何日に1度かの夜の鑑賞会。楽しみです。ぜひ、ご覧になってない方は、まずシーズン1からレンタルでどうぞ♪いろいろ書きたいんだけど、ネタばれになるので控えておきます。

ちなみに、私の携帯電話の着信音はCTUの内線電話の音です。(^^)

------------------------
2006-01-21

24 TWENTY FOUR シーズン4」

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
 やっと見終わりました。24 TWENTY FOUR シーズン4」。11月の終わりごろから、週に2話くらい、正月休みはもう少しペースを上げて・・・。

今回は、今までの全4作の中でも非常に完成度が高い作品じゃないでしょうか・・・。

(以下一部ネタばれ含みます)



[Read More!]

------------------------
2007-01-30

24 TWENTY FOUR シーズン5」

24シーズン5
 今回も見てしまった24 TWENTY FOUR。去年の今頃のブログでシーズン4を見終わったことを書いているので、この鑑賞っていうのはほんと年末から年始にかけての年間行事になっています。本来なら、もう少し早く見終わる予定だったのですが、途中wiiにTVを占領されたり、図書館で借りた本を返すためにそちらに時間を割いたりで、遅くなってしまいました。まぁ、おかげで最後の方はDVDのレンタル料も安くなってましたが・・w。
でも、途中あけちゃうと、あまりに展開が早いので、えっーとあの件はどうなっていたんだっけ?とか、あの事件はどう処理されたんだっけと復習が大変かも。

ストーリー的には、またまたテロリストとCTU(テロ対策ユニット)との戦いなのですが、このパートは敵も今までの中で最強(?)。ネタばれになるので、あまりいえませんが、ここまで来たか・・っていう感じですね。

各シーズン毎に愛すべき仲間が死んでしまうのもお約束。今回は、あの人やあの人も・・・。意外にあの人はがんばって生きていたり・・・。ドラマも5クルー目に入ると見る側もそういうのに期待するだろうし、作り手もたぶんそういう視聴者の見方を気にしてストーリーを作ってるんでしょうか。

すでにアメリカではシーズン6が1月から放映されているようで、さすがに本編はYoutubeとかにないようですけど、予告編とかはしっかり見ることができますね。

映画も予定されていて、それはシーズン1の前の世界を描くとの噂も。そうなると、すでに死んでしまったキャラクターも無条件に復活OKなのです。でも、それはそれで、もう頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃいそ・・。私的には、24じゃなくて12くらいだと、頭も整理できていいんだけどなぁー。


------------------------
2005-05-14

「マイブームその後」

ブログというのはご存知のとおり個人の日記帳みたいなもので、書きたい時に書きたいテーマを無責任に(いや責任もってる人もいるでしょうけど)書いている物です。私の場合、いろいろなカテゴリーに分けていますが、その中で「マイブーム」というカテゴリーで書いたものが、いったい今はどうなっているか、本当にマイブームだったのかよというのも検証しつつ、見直してみたいと思います。

明治ブルガリアヨーグルト

これはまだ良く食べています。前にも増して、1週間に4/5回は昼食時を中心に食べています。もう、食後のお茶とかコーヒーとかそういう感覚でこれを食べないと終わらないって感じです。快便なのもこのおかげかな?(でも、食べる前からちゃんと出てましたけど)

ペーパーマリオRPG

これはきっちり最後まで終わりました。エンディングを見たソフトをまたやるほど、最近は根性がありません。ある意味、ノルマ終了、一仕事終えたぁー感覚でしばらくは近づきません。
このゲームをテーマでブログ書いたこともすっかり忘れていまいた。

[Read More!]

------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■