最終更新日時:2019-05-06 18:53:28
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2005-02-02

「NYCマラソンに出たい・・」

知る人ぞ知る、世界最大規模の市民マラソン大会、New York City Marathonに出たいです。ブログ仲間のこうめさんが昨年出場されてその記事を読んでいて影響を受けたし、その他いろいろな記事を読んでもものすごく楽しそうな雰囲気。

もちろん海外でマラソン大会なんぞ出たこともないのですが、ぜひNYCでデビューしたいなぁ。レース日は11月6日。

微妙に仕事的にはいいんですよね。10月や12月に比べるとはるかに休みやすいし。
東京大都市マラソン(?)も今年の秋・冬には行なわれないようだし。ってことはマラソン予定も空いてるし。
雑誌ランナーズ付録のカレンダーが2月はNYCマラソンだったし。
その他いろいろと理由を考えてはいるのですが・・。

実は抽選エントリーが先日から始まっているのですよね。まぁ期日は5月1日くらいまであるのですが・・。個人エントリーの場合は狭き門ですので当選される確率は少ないようなのですが、とりあえず応募だけしちゃおうかなぁ。ツアーだと100%参加できるようです。割高かもしれないけど、ホテルの押さえとか、なれない外国でのマラソンを考えれば、それもアリかなとも思ったり。

ああ、あこがれのNYCマラソン。

------------------------
2006-05-23

「NYCマラソン抽選 2連敗」

ずいぶん待たされた今年のNYCマラソン日本人枠抽選結果。来ました。メールで。

Thank you again for applying for the ING New York City Marathon 2006. (ふむふむ)
Unfortunately, (げ、いやな言葉だ) you were not selected in the random international lottery drawing. (notの3文字で大違い)

悲しみのジョニー2

ということで、今年も落とされました。
何なんでしょう。楽天的というか、今年は去年にも増して当たる気がしていたんですけどね。(もちろん、理由はありませんが・・)
右の絵のがっかり君。今年は2倍の数を貼り付けましたが、ふん、そんなには落ち込んでないさ。1度行かせてもらってるしね。(つよがり)

やっぱ確実に出るためには、堂々と基準タイムをクリアしなきゃだめですね。って、フルで3時間10分。ってやっぱムリだぁ・・・。

東京マラソンも抽選かもしれないらしいが・・大丈夫だよね??


------------------------
2005-11-15

「ニューヨーク ひとり旅 2005 まとめ」


------------------------
2005-11-13

「NYCマラソン Race Week Events」

 ニューヨークシティマラソンには、本番のマラソンやフレンドシップラン以外にも、多くのイベントが開催されている。
その参加記もまとめてみよう♪

New York City Marathon Health and Fitness Expo

expo
 マラソンのエキスポ。ゼッケン等の受け渡しも兼ねている。
マンハッタンのミッドタウン西のJacob Javits Convention Centerというところで開催される。大きさ的には、幕張メッセの1会場分くらいか?

会場は大きく2つに分かれている。

右半分がゼッケン等受け渡しエリア。事前に送られてきているレジストレーションカードとパスポート等の写真付きの身分証明書を提示。確認後、ゼッケン、チップ等を受け取る。その後、チップの動作確認。モニターを見ると自分のゼッケン・名前・年齢・性別等が表示される。
参加賞のTシャツ等はこの後、もらえる。

[Read More!]

------------------------
2005-11-12

New York City Marathon 2005」

ゴール後
2005年11月6日 10:10スタート

 いよいよ待ちに待ったニューヨークシティマラソンが始まる。思えば今年の2月に抽選を申し込んでから9ヶ月。マラソンの準備はそうでもないが、旅行の準備を含めたこの大会への思い入れの大きさは初フルマラソンに匹敵するくらいだったと思う。


スタートは10時10分予定。スタート地点のStaten Islandには、大会の用意したバスかフェリーで行かなければいけない。私はNew York Public Library発のバスを選択。案内には、6時までにバス乗り場に到着をお勧めするとあったので、当日は朝4時起床。5時に宿を出て5時半にバスに乗るべく行動をした。


[Read More!]

------------------------
2006-12-14

「ジョギングシミュレーター Ver1.40」

 先日バージョンアップしましたジョギングシミュレーターに機能を追加し、バージョン1.40としました。


1.30に比べて追加した機能は次のとおりです。

□データの出力をGoogleEarthのkmlフォーマットに準じました。GoogleEarthでジョギングシミュレーターのデータを見ることができます。
□それに伴って、英語版(マイル対応版)ジョギングシミュレータとデータコンパチになりました。
□もし2006年NewYorkCityマラソンに参加していたら・・シュミレーションを追加しました。
□クリック点を常にマップのセンターにするオプションを追加しました。これにより地図のドラッグが大幅に減ります。(オプションの状態は座標保存ボタンで保存されます。)
□その他

デモ画面

GoogleEarthとは、Googleが無料で提供している3Dの地球儀です。これで、ジョギングシミュレータで作成したデータを開くと鳥瞰図のようにいろいろな角度から地図を見ることができます。

Google Earthはここから無料でダウンロードできます。
(使用できるOSに制限があります。)

Google Earthで見る具体的な方法はこちらをご覧ください


[Read More!]

------------------------
2010-01-08

「褒めてもらえるかも? ジョギングシミュレータVersionUP」

ジョギングシミュレーターをバージョンアップしました。


ジョギングシミュレーター Ver2.40(URLは同じです。)

ジョギングシミュレーター操作説明

ランナーのイメージって、「基本的にひとりで走って(もちろん練習会や部活等で集団で走ることもあるでしょうが)、その距離とか時間とかを家に帰って、甘い物食べたりビール飲んだりしながら、ひとり、パチパチ、パソコンとかに打ち込んでいる人」ってことないですか?
新しいコースとかを開拓して、ちょっと頑張ってジョギングシミュレータで結果表示させても、だれも褒めてくれない・・とお嘆きのあなた。今回のバージョンアップでは、パソコンがそんなあなたに語りかけてくれます(笑)。

ジョギングシミュレータ


新しいバージョンでは、「計算ボタン」の下に「おしゃべりする」チェックボタンが付いていますので、それにチェックを入れれば、おしゃべりをします。
ただ、それにあなたが応えても、再度向こうが返事をしてくれるかどうかはサポート外です(笑)。

[Read More!]

------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■