※ このアイテムは2019-02-12 14:47:55に保存されたものを再編集しています
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2009-06-13

OSJ湘南クラブハウスのスイム(初級)に行ってきた

先々週、OSJ湘南クラブハウスのスイム初心者コースに行ってきて、足がつくところであるのにもかかわらず、そういうことじゃなくて、波とかでパニックになってしまい溺れそうになったことを書きました。このままでは、完璧に海に対しての恐怖感がぬくえないまま、式根島アクアスロンに行かなければいけないので、再度、OSJのスイムに参加してきまいた。前回の初心者は、座学に多くの時間が割けられていたので、今回はもうそれはいいやってことで、「初級」コースへ。

材木座のお祭り
今回も鎌倉まで湘南新宿ライン&材木座までバスという行程。今日・明日と材木座では地元のお祭りらしく、結構盛大に屋台とか山車が出ていた。(写真)

スタートは3時。1時間半のコース。
今回も足の着く範囲。まぁここらは遠浅らしんだけど。
まずは、前を見ながら泳ぐ練習。最初は全ての呼吸毎に前方確認。
次は、数回の呼吸毎に前方確認の練習。
そんなのを繰り返しながら、波に平行に泳いだり、向かって泳いだり等いろいろなパターン。

途中5分くらいの休憩の後は、軽く、大会とかでの海の入り方のレクチャーとプチ練習。要は波の影響をできるだけ避けて入水する方法ですね。

そして残りは、ブイの廻り方。

[Read More!]

------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■