※ このアイテムは2019-02-12 14:47:55に保存されたものを再編集しています
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2017-10-09

「ほんとに iphone6電池交換

 おおよそ一年前、ここのブログにも iphone6電池交換というタイトルで電池交換いったよというのを書きましたが、結局、店の方でまだ交換は早いってことでできなかったというオチでした。
今回、新しい8とかXとかへの乗り換えも考えたけど、今の6で不便も感じていないし、2年縛りもあと1年あるので、こいつにあと1年は付き合おうってことにしました。ただ、もう電池がいろいろ稼働していると2時間も持たない状態になったので、再度、交換の「お願い」に行ってきたわけです。
 「お願い」って書いたのは、まさに「診断してみて、電池に異常が見られなきゃ交換できませんよ」とか「筐体に異常があったら変えられませんよ」とか、そりゃぁ保証期間での無料交換っていうことであればわかるけど、こっちは有料でやってくれとお願いして来てるのに・・・。
 まぁ、今回はさすがに電池もバテテいて、交換に至ったわけですが。
 で、料金ですが、10,800円プラス消費税。プラス消費税?

[Read More!]

------------------------
2016-11-21

iphone6電池交換

前のiphoneの時もありましたが、ここのところ電池が急激に減ることがあり(40%→0%とか)、電池交換することにしました。iphone7への買い替えも考えたんだけど、定期券はパスモで、スイカ対応は私にとってはメリットはないし、防水もあまり魅力が感じないので、次期モデルまで待つことにしました。

low-battery
で、近くのサポートショップにネット予約して、いざ参上。

じゃ、電池の診断をしてみましょう・・ということで店の人がチェック開始。その間に、申し込み用紙に住所等を記載します。(実際はipadでの入力)
ところが、診断の結果は、電池問題なし。若干のへたれはあったものの交換レベルではないとのことで、その結果の画面も見させられます。
そういわれてまで、お金を出して交換することは無いんだけど・・・、でも、電池の減りがホント早いんですと訴えてみる。すると・・・

店員「さきほど、診断の前にアプリケーションの実施履歴等拝見したんですが、ここのところ多く使っているアプリは何かありませんか?」
(あ、ポケモンGOのこと言っている)
私「・・・・」
店員「電池が急に減るようになったのはいつ頃からですか?」
私「夏・・ごろかな・・」
店員「その頃から頻繁に使い始めたアプリはありますか?」
(うわっ、完全にポケモンGOのせいでしょ、認めなさいという流れになっている)
私「ポケモンGOとか・・ですかね」
(落ちた)


[Read More!]

------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■