「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 7月のあれこれ2007

ランニング日誌 || 2007/08/01 - 23:04 ||

夏
 7月の走行距離は約162km。200kmを切ったのは、1年半前に故障して以来。

全然走る気がしません。暑さっていうのもあるかというと、ジムで走っても20分も走ればもうイヤになってしまう。外に出ても5kmでもう気持ち的にいっぱいいっぱい。走るのが、全然楽しく無くなってしまってます。

というわけで、特に怪我しているわけではないですが、今週末の奥武蔵ウルトラは不参加。全然、走る気が無い中、山道75kmも走れませんわ。
実は、秋の四万十マラソンも抽選当たったのですが、振込しませんでした。とにかく、今はそんな気じゃないってわけですね。

そううつ病云々って言いますけど、人間だれでもそういうの多かれ少なかれあると思うんですね。言ってみれば、今はそんなところなのかなぁ。まぁ時間が解決するでしょう。

とはいえ、何もしていないとブクブク太ってしまいそうなので、定期的にはエアロビクスとかここのところやっています。とはいっても、週に1~2度程度ですけどね。でもかれこれ春先からこのペースでやってますので、徐々に動けるようになってきました。これはこれで、やり方によっては結構体力使うんですよ。

ということで、しばらくはランニング関連の記事はないかもぉ・・・。

おお、今回のブログ、めちゃくちゃウツだぞ。


最新アクセス:2019-02-17 20:58:05 / 4118

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 7月のあれこれ2007
COMMENTS

ネオス さんからのコメント


ありゃま、奥武蔵不参加ですか~。
では、まささんの分もエイドいただいちゃいますね~。

2007/08/01 23:51

iyashi さんからのコメント


まささん、
お気持ち、よくわかります。
私も3,4ヶ月まったく走ることにテンションがあがらない状況でした。。。やっと、少しずつ、気持ちが動き出しましたが。。。本当に信じられませんが、そういう時もありますよね。
残念ながら、時間しか解決してくれないように思います。気長にいってください。。。

2007/08/02 12:00

みずやん さんからのコメント


そういいながら162kmですかあ。
私なんて100kmをやっと超えたくらいです。私もどうもモチベーションが上がらないので困ってます。

2007/08/02 17:51

masa さんからのコメント


>ネオスさん
どうぞどうぞ。おかわりとかしちゃってください。

>iyashiさん
全然走らないとブクブク太りそうなのが難なのですがね。

>みずやんさん
そうですねー。時間はあるんで家族の手前、走りにいく「ふり」してたりしますからねー(^^)

2007/08/02 20:38

shimo さんからのコメント


そう言ゃ、私も先日、富士登山競走のあと1日ぐらい、何もする気がなかった。ひどい落ち込みで、マリアナ海溝の深みにハマッタ感じでした。でも、人から来たメールでやらなきゃと復活。
人に頼まれるとムクムクと気持ちが起きました。ちょっとでも社会などが、私の場合ランニング仲間だったんですが、が見捨ててくれなかったと思うと嬉しかった。
富士落選3度目だもの、、、、しかも内容が悪りい。
2度目でやり遂げたマサさんは、きっと頑張りや③なんだろう。フルマラソンにしても、目標が眼前にあるとキチっと成果を出すことができる人。しばらく、休んでいれば、果報は向こうからやってきます。遠くの世界でもゆったりと見ていてください!

2007/08/02 21:53

アヲヒコ さんからのコメント


そうしてぶくぶく10kg太ったわたしはお休みが1年半になります。
なーんにも考えないのがイチバンだそうですよ。
それがむずかしいです。でも必ずちゃんとまた走れるようになるみたいです(^^
まささんを励ます立場にもないですが 落ちるとこまで落ちちゃってくださいw

2007/08/02 22:40

ヒロ児玉 さんからのコメント


奥武蔵&四万十不参加とても残念ですね~。
でも、長い人生での大転機の時だから諸々の事がかたずいて落ち着いたらまたガンガン走る気持ちが復活しますよきっと。

お腹に肉をなるべくつけない程度に運動していればOK!鬼コーチに入隊もいいのでは。

2007/08/03 00:52

マハロ菊池 さんからのコメント


気分転換にのんびり奥武蔵ウルトラマラソンでも、っていうには距離が長いんですよねえ。坂だし。

2007/08/03 07:20

うっちー さんからのコメント


まささん、お久しぶりです。

ほっとけなくてコメントしました。
肉体的な疲労に、心労が重なるとうつになりやすいので、気をつけてくださいね。

そういえば、shimoさんの言うように私も
一昨年の富士登山競争のあと、一時的に落ち込みました。
その後、またいろいろあって、本当にうつ病になってしまいましたが、やっと回復基調に
なってきています。

また、まささんは失業も重なっていますので、
人ごとではないです。

まずは、ゆっくり身体も精神もゆっくり
休めてください。
あれこれ考えるのはその後でも良いですよ。

2007/08/03 10:52

masa さんからのコメント


>shimoさん
マリアナ海溝は深いですねー(^^)

>アヲヒコさん
いっしょに落ちますか。

>ヒロ児玉さん
鬼コーチ、だれか余ってるのくれないかなぁ

>マハロ菊池さん
奥武蔵が気分転換になるほど、ランナーとしてまだ私はできてませんねー

>うっちーさん
後ろが決まっていればゆっくり精神的にも休めるんですけどねー

2007/08/03 21:12

shobun さんからのコメント


そうそう、一大転機には走る気おきないもの、っていいつつ162kmって走ってる方じゃん。ぼくも梅雨をいいわけに7月は動機付け下がりっぱなしでした。軽く涼しい山歩きでも行きませんか?

2007/08/04 11:48

masa さんからのコメント


>shobunさん
山歩きは軽くないっすよ。(走るし)(^^)

2007/08/04 17:16

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2018 まさ ■