「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. レーシックに挑戦-術後1週間検査編

もろもろ雑記 || 2009/02/07 - 00:02 ||

 先週手術してから1週間。定期健診に行ってきました。とはいえ、術後検診自体は翌日、3日後の検診に次ぐ3回目。もう流れとか良く知ったものです。

で、やっぱり平日は夕方でも休日に比べれば空いていますね。とはいえ、全部で待ち時間入れて45分くらいかかったでしょうか。視力検査+ドクターによる目のチェック+薬(目薬)待ち等。ドクターの目チェックもすぐ終わっちゃうのでほんと待っている時間がほとんどなのですが・・。

目薬
結局1週間経って、視力は術後と代わらず両目で2.0くらい。おのおの1.5くらいでしょうか。くらいと言ったのは、例のCみたいな右とか上とか言うマークも、2.0がはっきり見えるわけじゃなくてなんとなくなんですが、なんとなく当たっているようで、ああでもそういうのが見えるってことなのかな?

炎症の方も治まったようで、次ぎは3週間後の1ヶ月検診なのですが、とりあえず、またこの目薬点しておいてねって感じで3種類。まぁ1日3回とか言っているので、(今までは5回とか1時間おきとか)前に比べれば「まぁやっておいてね」程度なんでしょうけどね。

とりあえず、前に書いた近くが見にくくなった(老眼が意識されるようになった)ということ以外は満足で、夜、光がギラギラするっていうのも気にならないし、ドライアイも無いような気がします。
ラーメン食べても曇らなかったり、シャツやセーター脱ぐときメガネを取らなくてもいいとか、風呂から出てメガネを拭かなくてもいいとか、いろいろ予想以上にいいこともあって○です。

あと残っているのは、生命保険への請求だとか、そこらへんなのですが、まぁそれらは次回の1ヶ月検診レポートの時にいっしょに。




最新アクセス:2019-09-19 02:46:14 / 4250

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for レーシックに挑戦-術後1週間検査編
COMMENTS

ゆり さんからのコメント


術後はいい感じのようですね。
朝、洗面台に立つと、自然と手がコンタクトレンズを置いてあった所に手が伸びてしまう、そんな時期が少しありました。
あっ!もう必要ないんだ!と実感した時は嬉しかったです。
レーシックは手術代を医療費控除の対象になっているのはまた嬉しいことです。

2009/02/07 12:47

ハウオリヤコ さんからのコメント


2.0!急によく見えて頭が痛いとかそういうのは無いんですね。友人が二の足を踏んでいたのでまささんのHPを教えてみました。

2009/02/07 22:32

masa さんからのコメント


>ゆりさん
医療費控除いいですよね。今年は医療関係の領収書を全て取っておくように家族に言ってあります。

>ハウオリヤコさん
頭いたいというのは無いですね。元々メガネである程度矯正していましたからね。

2009/02/08 17:44

うてな さんからのコメント


え!!
メガネで顔を隠さなくてもいいんですか!?
うひ♪

2.0ってすごいですねぇ!
年齢からいって老眼が気になりますが
どんな感じになるのでしょうね?
レポ楽しみにしています♪

私は調子がよければ裸眼で1.2~1.5ですが
最近小さい字が見えにくくなってきました(泣)

2009/02/20 15:57

masa さんからのコメント


>うてなさん
もう老眼の年であることはまちがいなさそうです。

2009/02/21 11:10

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2019 まさ ■