マハロ菊池 さんからのコメント
日本にもサマータイム導入ってたまに話題になりますがなかなかやりませんね。ま、必要ないんでしょうなあ。

12/18

走る9番ライト さんからのコメント
きっと僕が使っている腕時計は、masaさんのと同じヤツですね。僕も非常に重宝しています。設定時刻はカリフォルニアと日本。そして、(アメリカ)国内出張のときは、カリフォルニア時刻を現地時刻に合わせますので、不変の設定は日本時刻。アメリカ在住者として、ちょっとヘンですかね。

12/18

masa さんからのコメント
>マハロ菊池さん
とりあえず北海道にサマータイム論もあったようですけどね。私はめんどくさいからいやだなぁ。

>走る9番ライトさん
アメリカは国の中で時差があるからこういう機能は便利なんでしょうね。日本に普通に暮らしていると、ぜんぜん使う機会がありません。

12/18

ワイアラエ さんからのコメント
私はアメリカの中でも数少ないサマータイムを導入していないところに住んでいたことがあります。一つはインディアナ州、そして今住んでいるハワイです。インディアナ州とイリノイ州とを仕事で行き来する人は大変だったみたいです。
サマータイムに移行する日は一時間といえどもちょっとした時差ぼけになりました。

12/19

masa さんからのコメント
>ワイアラエさん
そうですかぁ。移行する日は時差ボケ気味。なるかもしれませんね。

12/19

こうめ さんからのコメント
あの・・私、そのサマータイムのお陰で、ボストンマラソン走った翌日、帰りの飛行機の時間がなんだか訳わかんなくなって、乗り継ぎ失敗しました。荷物だけ日本へ帰国。私は、一日ソルトレークシティに宿泊です。
あ~苦い思い出、サマータイム。

12/21

masa さんからのコメント
>こうめさん
はは。旅行の最終日でもサマータイムに悩まされてしまったんですね。でも旅行中って、体内時計狂いまくりだから、わけわかんないですよね。

12/22

前:NY旅日記7日目
次:
HOME