39才 1ヶ月目の日記

<39才 1ヶ月目の日記。自己最高最長ランニング記録:16.0km>


 4月24日

りあえずの月間走行目標の距離(累計)って、今150kmとかに設定しています。なぜ150kmっていう理由は無いのですが、まぁ月30日あって平均5kmとして150km走れば、がんばったなーという感じがするからです。
2月は116km。3月は約170km走りましたが、今月はその150kmがちょっと難しい感じがしてきました。(現在約110km)あと6日あるから1日7kmじゃん!ですけど、毎日走るわけではないので・・・。でも、届かない距離でもないだけに、足が痛くてもやっちゃいそうで、ちと怖いです。


 4月22日

迄、トレーニングの中で、心に決めていることがありました。それは、外を走るにしろ、ジムで走るにしろ、走る前に○kmとか○分と決めたノルマは絶対に走りきるということです。
今までも、結構つらいケースがありましたが、これだけは守ってきました。でも・・・。
今日、初めて止まってしまいました。60分走ろうと誓って53分でやめてしまいました。調子だとか、外的要因だとか、まぁ理由を書けばいろいろあった(そう走っている時はそういうことを考えていた)んですが、今となってみるとなんでやめちゃったんだろうって、後悔の念で一杯です。
これが、今後、しいては本番の時に出なければいいんですが。
あぁーーーー。本当に後悔しています。


 4月17日

日、某所のアウトレットに行って、生まれて初めてランニングウェアみたいの買いました。いわゆる、ノンスリーブっていうのですか、肩が出ているシャツです。
今まではTシャツを着て走っていました。いや、今でもそうです。今回買ったやつは、もちろん普段も練習で使いますが、今後の勝負服にもなるかもしれません。
しかし、ランニングっていうのは、わかっていたことですが、お金あまり使いませんね。世の中、ゴルフ・スキー・野球・・・といろいろスポーツがありますが、とりあえず揃えなければいけないのは、シューズくらいで、あとは持っているもので代用がききますものね。
ということで、今月はこの趣味に、すこし投資しました。<1500円ですが(笑)


 4月14日

わぁー。久しぶりの更新です。4月は年度始めでのばたばたがあったり、体調も崩したりで、ランニングのペースは3月に比べて明らかに落ちています。そんな中、久しぶりに外ラン10kmを今日しました。
結果・・・。最悪。いままでの中でワーストのタイムとなってしまいました。2km、5周ですが、1周目からアップアップ。あまりにラップのタイムが情けないので、4周目でやめようかと思った次第です。体調もあるだろうし、朝ご飯を食べてすぐっていうのもあるかもしれませんが、「その気」になれなかったのが、なんか情けないです。
今日の結果がこれからのワースト記録であり続けてもらえるよう明日から精進します・・・。とほほ・・・。


 4月 4日

月になりました。私のジョギングコースは某施設のまわりを走るのですが、その外周には桜の木がずっーと植えてあります。この時期、このジョギングコースは桜一色。とてもきれいです。
日も長くなったし、気温も上がりました。手につけていた軍手もいつのまにか要りませんし、ウェアも薄くなってきてます。
もう、しばらくすると、暑いぃぃぃ、っていう感想をここに書くんでしょうね。



戻る