最終更新日時:2021-09-17 18:16:03
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2020-02-13

雇用保険追加給付の案内がきた

 昨年の今頃、毎月勤労統計調査の誤りで、過去の雇用保険等の支払に不足があったことが判明した!という発表がなされました。
 該当期間に私も転職活動をしていたことがあり、「おっ、これは対象者になるな」と思い、厚生労働省からの連絡を待っていましたがw、ようやく写真のような通知が来ました。

通知
 そこには、厚生労働省が私がその対象と考える期間が書かれており、また、それが本当に私のものかと確認するために、雇用保険番号とか当時の雇用保険(失業保険とか再就職手当とか)の振込口座等を記載するようなフォームが同封されています。
 で、昔の資料を引っ張り出して記入。郵送、先方で確認後、不足分が振り込まれるようですが、通知文によると平均で1400円くらいだそう・・。もう少し、ドーンといただけるかと思っていただけに・・ね。

 ここからどれくらいかかって実際振り込まれるかはわかりませんが、気長に待ちますかね。


------------------------
2020-11-26

「雇用保険追加給付入金」

入金
 2020/2/13にアップした雇用保険追加給付の案内がきた。毎月勤労統計調査の誤りで、過去の雇用保険等の支払に不足があったことが判明、不足分を計算してお支払いしますよというやつです。当時、私も転職中だっとので、申請して入金を待っていましたが、コロナ禍もあっていつになったら振り込まれるのか?いくらもらえるのか?と思っていましたが、今日、たまたま口座を確認したら11/13に入金されていました。金額は6000円ちょっと。
 それにしても、通知も何もなくって・・。しかも9か月もかかるなんて仕事遅すぎ。とはいえ、予想より多かったのでちょっと嬉しいです。



------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2021 まさ ■■■