ホーム


iPod nano(1st generation)交換プログラムだって

(2011/11/14 もろもろ雑記)

その昔、iPod nanoの液晶が2度に渡って割れて、でも2度目は保障もしてくれなかった・・・ってことブログに書きました。もう4年以上も前のことですね。
もちろん、割れてディスプレイが見れなくなったわけで、それはもう机の奥深く(まぁ捨てもせずってことですが)、眠っておりました。

で、今日、突然appleから「iPod nano(1st generation)交換プログラム」ってメールが届きました。

以下メール転載----------------------
iPod nanoをお使いのお客様へ

Appleでは、ごく稀に
iPod nano(1st generation)のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があることを確認しております。対象となるiPod nanoは2005年9月から2006年12月の間に販売されたものです。

この問題は、製造上の欠陥があるバッテリーを生産した特定のバッテリーメーカーに原因があることがわかっています。
実際に過熱事故が発生する可能性はきわめて低いとはいえ、バッテリーの経年に伴ってその可能性は高くなります。
iPod nano(1st generation)をお持ちのお客様は使用を中止し、下記の要領で無料交換手続きをされることをおすすめいたします。
--------------------転載 おわり

液晶が何度も割れたのはこの発熱の性かどうかは知らないけど5年以上も経って交換とはね。しかも交換ですから、手元に5年以上前に購入したものがないとだめなわけです。(こちらから該当製品を送るのが交換の条件です。)
正直、今はその液晶割れて泣く泣く自腹で買い替えたnanoも息子に譲って、自分はiPhoneで用が足りているので、nanoもらってもどう使うかってことですが、もちろん請求しますよ。
さて、交換で何を送ってくるのか?
第1世代のnano?それとも最新のもの?
届いたら報告しますね。


申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
前:10月のあれこれ2011
次:11月のあれこれ2011
まさのあれこれWeblog
© 2004-2024 まさ