ホーム


[新着]
«Prev1 2 3... 372 373 374Next»

42.195km.netスマホサイトリニューアル

もろもろ雑記 || 2017/12/11 - 22:33
 42.195km.netのスマホサイトもリニューアルしました。PC用のリニューアルは先月行いましたが、それに合わせるような形でデザインを一部変えています。また、スマホサイトはjQUERY Mobileというツールを使って構築していたのですが、そのバージョンも随分古いのを使っていたので、それもバージョンアップ。デザイン面だけでなく、微妙なところがいろいろと変わっています。(あえて書きませんがw)

(ただ、jQUERY Mobileっていうのはちょっと癖があって、何か所も頭を悩ませていただきました。でも、ネットでいろいろ調べると解があるので、便利な世の中!)

これが新しいサイト
 
42.195km.netスマホサイト


【 続きを読む 】

link || comment(0) ||


ガチャピンの怖い話

もろもろ雑記 || 2017/12/07 - 20:51
 私、たまに会社の帰りに遠回りして、江戸川橋駅(有楽町線)から帰る時があります。そんな時は、決まった道では無く、路地に入ったりと、いろいろ町探索をして行ったりします。

 その日も、ちょっとここ曲がってみよ!って感じで細い道を進んでいたのですが、どうも袋小路が多く、進んでは戻り、右いったり左いったりしているうちに街灯も少なくなってきて、だいぶ寂しい感じになってきました。なんか、やだなーやだなー(稲川淳二 風)と思い、足も早歩きになっていきます。

 「あ、また真直ぐ行けない。曲がり道だ・・」と、暗い方に折れたときです。その先にうっすら見えたのは・・・・


【 続きを読む 】

link || comment(0) ||


Google Home miniがやってきた

もろもろ雑記 || 2017/12/05 - 20:26
グーグルホームミニ
 我が家もあこがれた21世紀に一歩でも近づくために、話題のAIスピーカーであるグーグルホームミニを購入しました。

 グーグルホームには、グーグルホームとグーグルホームミニがありますが、ミニを選んだのはBluetoothスピーカーとしては能力は低いとされているものの、それ以外はホームと同じことができて価格が半分以下であるためです。

 やれることは、いろいろなサイトで紹介されているので、詳細は書きませんが、ざくっと言うと、話しかけるとネットからいろいろと検索してくれて答えてくれたりします。しかも、個人の(私の)Googleカレンダーに登録している予定だとか、家のだいたいの位置とか知っているのでそれに対応した予定だとか天気・情報etc.も教えてくれます。ラジオもニッポン放送かけてとか言えば自動的にかかりますし、タイマーや目覚ましも伝えれば正確に実行してくれます。また、感度もいいので離れていてもちゃんと聞き取れますし、それこそTVの音が鳴っていても特に支障はありません。

 とここまでは言いことを書いたのですが・・・、

【 続きを読む 】

link || comment(0) ||


«Prev1 2 3... 372 373 374Next»

[最近のコメント]
  • テロ対処訓練見学会..
    └ おのでら 2017/02/04
    └ masa 2017/01/31
    └ おのでら 2017/01/31
  • 指が曲がった!!
    └ りりす 2017/01/03
    └ masa 2017/01/02
    └ りりす 2016/12/30
    └ masa 2012/06/02
    └ utena 2012/06/01
  • NYCマラソン抽選..
    └ lily 2016/06/02
    └ masa 2008/05/23
    └ のり 2008/05/23
    └ masa 2005/05/11
    └ こうめ 2005/05/11

  • [カテゴリー別]
    @MyInfomation
    @NY一人旅'05
    @もろもろ雑記
    @トライアスロン挑戦
    @プログラミング
    @マイブーム
    @ランニング日誌
    @ロンドン一人旅'07
    @仮想日本一周ラン
    @大会参加記
    @40代 男 転職
    @NYCマラソン
    まさのあれこれWeblog
    © 2004-2017 まさ