ホーム


東京レガシーハーフマラソン2023

(2023/10/17 大会参加記)

 昨年に引き続き参加しました。レガシーハーフマラソン。
 今年は朝からの雨、気温激下がり、加えて北風!と秋の大会としては修行のようなレースとなりまし
null
たが、それはそれで走りだせば猛暑よりは全然よかったりもするものです。(スタート前はめちゃくちゃブルーな気分ですが)

 スタート前はMGCの男女のスタートを見れたし、また男子は39kmあたり女子は36kmあたりかな?トップ選手とすれ違ったりして、同日開催の良さを感じました。来年はどうなるんですかね。

 今回Eブロックスタートで、スタート地点を超えるのに約8分。後ろのブロックスタートの方はもっとかかったでしょうし、寒いので途中でトイレによった方とかは関門につかまった人も多かったのではないでしょうか。なかなか参加人数と制限時間の設定って難儀ですよね。

null
 去年と違って、競技場内のトイレとかはたぶん4階全開放状態で、しかも女子トイレも一部男子用に提供されていた関係で待ち時間は少なかったです。着替えも専用の部屋が用意されていましたがそっちは結構の並びで、事前の案内には禁止とされていた観客席での着替えもよくなってました。

 さて、私の結果ですが今年は去年みたく坂では歩かない!をどうにか徹底できたので、去年この大会で出したハーフワースト記録は上回ったものの、こんなものかぁーと思えるような以下の記録でした・・・。

1- 5km(6:14-6:14-6:16-6:17-6:11) 0:31:13
6-10km(6:16-06:14-06:10-06:08-06:11) 0:31:01
11-15km(6:08-6:07-6:19-6:19-6:16) 0:31:10
16-20km(6:10-6:42-6:36-6:41-6:25) 0:32:28
21-Goal(6:23-0:36) total 2:13:00


申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
【いただいたコメント】
>カイウラニ・ミカ さんからのコメント
まささん、お久しぶりです!
雨の中ハーフおつかれさまでした。
何年かぶりでまささんのブログ訪問、じっくり読ませていただきましたよー????

2023/10/17

masa さんからのコメント
おお、ミカさん。お久しぶりです!これからのご支援ご鞭撻お願いいたしますw

2023/10/17



前:母(86歳)のスマホを替えてみた
次:すごかった本、3冊
まさのあれこれWeblog
© 2004-2024 まさ