ホーム


iphone6電池交換

(2016/11/21 もろもろ雑記)

前のiphoneの時もありましたが、ここのところ電池が急激に減ることがあり(40%→0%とか)、電池交換することにしました。iphone7への買い替えも考えたんだけど、定期券はパスモで、スイカ対応は私にとってはメリットはないし、防水もあまり魅力が感じないので、次期モデルまで待つことにしました。

low-battery
で、近くのサポートショップにネット予約して、いざ参上。

じゃ、電池の診断をしてみましょう・・ということで店の人がチェック開始。その間に、申し込み用紙に住所等を記載します。(実際はipadでの入力)
ところが、診断の結果は、電池問題なし。若干のへたれはあったものの交換レベルではないとのことで、その結果の画面も見させられます。
そういわれてまで、お金を出して交換することは無いんだけど・・・、でも、電池の減りがホント早いんですと訴えてみる。すると・・・

店員「さきほど、診断の前にアプリケーションの実施履歴等拝見したんですが、ここのところ多く使っているアプリは何かありませんか?」
(あ、ポケモンGOのこと言っている)
私「・・・・」
店員「電池が急に減るようになったのはいつ頃からですか?」
私「夏・・ごろかな・・」
店員「その頃から頻繁に使い始めたアプリはありますか?」
(うわっ、完全にポケモンGOのせいでしょ、認めなさいという流れになっている)
私「ポケモンGOとか・・ですかね」
(落ちた)


確かにポケモンGOは、ものすごく電池の減りが早いのはわかるけど、いきなり40%→0%とかはアプリケーションのせいとは言えないと思ったんですが、「電池は正常」「ポケモンGOをやりすぎてるでしょ」の2段攻撃でここは退散するしかないと思い
私「今回は交換修理を見合わせます・・・」

その後、すでにiphone購入から2年以上経過しており、新しいiphone7の購入を勧められたのは言うまでもありません。

未だいつ電源が落ちるかビクビクしながら、予備電池をもちながらモンスターボールを投げています。



申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
前:お台場にポケモン探しに行ってきた
次:レベル30
まさのあれこれWeblog
© 2004-2024 まさ