ホーム


迎賓館に行ってきた

(2017/07/02 もろもろ雑記)

null
 迎賓館(赤坂離宮)に行ってまいりました。

 残念ながら、招かれたわけではなく、公開期間に合わせてネットで予約して行ったということw。招かれているわけではないので、入場料も取られました。1000円。

 ただ、いい経験というか、いいもの見たって感じです。いや、やっぱり立派りっぱ。それこそ、フランスの何とか宮殿や、ドイツの何とか城みたいに、すごい部屋がいっぱいあって、要人を迎えた時の写真も置いてあって、ああ、ここがまさしく賓客を迎える館なんだなということでした。

 贅沢すぎるを超えた民衆には縁のない世界がこの日本にあったんだという感じ。
もちろん部屋もすごいですが、庭も見事です。

 この写真↓は、迎賓館の裏庭。


 りっぱな噴水がドーンとありました。
null
 表側はよく門の外から見ますけど、裏がこんなになっているなんて。

 ぜひ、機会があったら見に行ってみてください。公開期間なら意外と簡単に入れます。詳しくは迎賓館で検索をw。








申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
前:水道水質モニターやってます
次:「ポケモンgoパーク」に行ってきた
まさのあれこれWeblog
© 2004-2024 まさ