ホーム


ラズベリーパイ その後2(Raspberry Pi Zero Wも購入w)

(2018/05/18 もろもろ雑記)

 先日購入したRaspberry Pi 3 Model Bの使い方もなんとなく解ってきた中で、さらに小さい「Raspberry Pi Zero W」っていうのにもちょっと興味があったりして。。
大きさはさらに小さくなって、Raspberry Pi 3の半分。その代わりUSBのポートが4つから1つになったり、メモリも半分になったりしています。でも、価格は$10!
私は、Wifiモジュールが入っている(W)というのにしましたけど、それが無いならたった$5です。すごくないですか?コンピュータですよ。

Raspberry Pi Zero W
 でも、海外からの直接購入はwifi付きの場合はご法度!WiFiが付いてると言う事は、総務省の技適マークが付いていないとだめなので、基本難しいことになります。なので、日本で購入したら高いんだろうなーと思っていたら、スイッチサイエンス社ってところで、1,200円(税別)(もちろん技適付き)で売ってました。ただしお一人様1個限り。在庫入庫次第。そんなのだから、アマゾンとかでは3,600円とかで売っていたり、ヤフオクでは5,000円くらいします。

 まぁ、自分としてはそんなに至急欲しいという訳ではなにので、気楽に待つつもりでポチっとしたら、翌日には出荷されてました(汗)。在庫入庫次第というのは牽制だったんですかねw。

 ということで、パワーが落ちるけど、小さいのでRaspberry Pi 3と用途を分けていじってみようと思っています。


申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
前:ラズベリーパイ その後1(温度と気圧)
次:スタンプラリー(サンリオキャラクター大賞2018)
まさのあれこれWeblog
© 2004-2024 まさ