ホーム


花粉症のためのメガネを買った

(2019/03/11 もろもろ雑記)

花粉めがめ
 この時期、やはり私も花粉症で悩んでいます。とはいえ、ここ数年は医者で処方してもらった薬を服用していることもあって、鼻水が止まらないということはほとんど無くなってきました。ところが、目のしょぼしょぼ感には未だ困惑しています。

 ということで、花粉をブロックする(といわれている)メガネを購入しました。買ったのはJ!NS社のSLIMというタイプ。4種類くらいラインナップがあるようですが、このSLIMのキャッチフレーズは「まるで普通のメガネ」。店頭で見ても、まぁそうかなぁー、でも横から良くみたら花粉進入防止用カバーとか見れるけど・・とも思いましたが、今更見た目を気にする歳でもないので、決めました。(でも、昔見た水中眼鏡という感じでは全然なくなってますよ)

 休みの日に、このメガネをかけて2時間くらい外に出てましたが、たしかに目が痒くなることも無かったです。また、ネット上ではマスクと兼用するとすぐ曇るともありましたけど、今のところ曇る様子はありません。

 これらの商品は毎年改良も成されているとのこと。度付きメガネをかけている人はレンズ代が別途かかるのであれですが、コンタクトや裸眼の人はマスク兼用で、変装感が出ていいかもしれませんよw


申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
前:東京マラソンボランティア2019
次:ジョギングシミュレーター(スマホ版)をアップデートしました
まさのあれこれWeblog
© 2004-2019 まさ