ホーム


めちゃくちゃハマりそうな予感、テクテクライフ

(2020/10/11 もろもろ雑記)

 題名のとおり、めちゃくちゃ自身、ハマりそうな予感がするスマホゲーム、「テクテクライフ」。
null
 ルールはすごく単純明快。GPSと連動して自分が歩いたところの地図を塗りつぶしていくだけ。地図は街区という単位に分けられておりそれを塗りつぶしていきます。街区はたぶん〇丁目〇番地くらいの単位になっているのかなぁ。(と思うとこんなに細かく切りやがってとうところもあったりして)町や区、はたまた都道府県単利でどれくらい塗ったかもわかるので、がぜんコンプリートしてみよう!という気になります。
 私はとりあえず住んでいるまわりや勤め先のまわりから攻めているんですが、めちゃくちゃ、やりがいあります。

 その他、ポイントを使って(課金でも手に入るし塗りを進めても手に入る)すでに塗りつぶしたところの隣の街区を塗ることができる「となりぬり」他、通常は自分から半径31mの範囲しか塗れないんですが、それを広げる機能とかもあります。(そうそう、この31mってすごい微妙というか考えて人すごい距離)
 私はとりあえず、都内とかは課金しないでやろうとか思ってます。

 今日も2時間ばかりテクテクしてしまいました。
 とにかく、ハマる人はハマります。おすすめ!!


申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
前:JAL Wellness & Travelがせこくなってきた
次:雇用保険追加給付入金
まさのあれこれWeblog
© 2004-2024 まさ