ホーム


20202東京オリンピックについて(50日前)

(2021/06/03 もろもろ雑記)

聖火
 聖火リレーボランティアの通知が来ました。港区だけど(自宅は練馬区)。

 今、世間ではオリンピック開催反対の空気がいっぱい漂っていますが、正直、私はやってもらいたい。

 1964年生まれの私は、生まれた年の映像としてTVに流れるのは東京オリンピックの開催の絵。オリンピックに合わせてできた新幹線や高速道路を始め、日本の今の近代化のスタートがこの年であり、私の歴史でもありました。そういう意味で、東京オリンピックにかける思いは強いです。

 2016年東京開催がIOC総会でNGになった時は肩を落としたし、2020年開催が決まったシーンは深夜までTVにかぶりつき見ていました。(その時のビデオ録画もまだ決していません)
 そのような大会なので、関連イベントはいろいろと手をあげてきました。
 ボランティアスタッフも応募したし(採用されず)、聖火ランナーも応募したし(採用されず)、そして未だに開催は決まっていないし・・。

 そんな中、今回、ちょっと忘れていた聖火リレーボランティアとして参加できるのは、思い続けていた東京オリンピックがグッと近づいてきた感じがしてものすごく嬉しいです。

 確かに開催することでリスクはあるけど、ほんと、みんなで知恵を出し合えば感染拡大も抑えつつできるんじゃないかなぁと思っています。で、そういう知恵を絞っている人がいっぱいいると思ってます。

 がんばれ!日本!!

申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
前:バイバイ、マイカー
次:JAL Wellness & Travelその後(1年後)
まさのあれこれWeblog
© 2004-2024 まさ