ホーム


このブログの画面説明

(2003/01/01 MyInfomation)

このブログ・メイン画面のわかりずらいパーツ説明です。
ちょくちょく変更しますので、常に同じ位置にあったり、画像であったりすることはありません。

counter
「カウンター」

右から総アクセス数・1週間のアクセス数・昨日のアクセス数・今日のアクセス数です。時間制限付きIPチェックでカウントしていますので、リロードを繰り返しても増えません。なお、総アクセス数は超大昔からのアクセス数で、このブログ形式になってからのものではありません。

ads google
「Ads by Gooooooooogle」

このページのキーワードを勝手にgoogleが拾って、関連するページを表示しています。ものすごく頭のいい時と、お馬鹿な時があります。結構、楽しめたりもします。










about
「このサイトの説明」

メールアドレスは一番上をクリックすると確か出ます。
後はリンクフリーですよ!推奨画面サイズは800×600以上ですよという説明です。その下はどれくらい更新しているかとかのメーターです。
trackfeedっていうのはリンクされると、教えてくれるサービスです。思ったほど便利ではありません。あとは、ページランクっていうやつを表示しています。本当はこの値+1(だと思う)なのですが、諸事情で数値が減っています。




valid
「Valid」

各種のホームページ記述ルールにのっとっていますよっていう印です。クリックすると、それに本当にのっとっているかを調査するページに飛びます。たぶん、validと出ると思うのですが、たまにルール違反をしていることがあるので、だめ!と出るかもしれません。





xml feed
「XML Feed」

RSS2.0とかATOM0.3とかに準拠した記述がありますということで、そのRSSとかATOMを右クリックして、ショートカットをコピーした後に、RSSリーダーとかにそれを登録すると、私の記事が更新があると通知してくれます。




blogdots
「BLOGDOTS」

私の記事投稿時間が白い棒で表示されます。何時ごろの更新が多いかがイメージでわかります。これは毎月1日にリセットされます。赤い点は過去の実績です。(これはリセットされません)


calender
「カレンダー」

オレンジで囲まれているのが今日です。青い太文字が記事を投稿した日です。日にちをクリックするとそこに飛べます。









QR code
「QRコード」

バーコードみたいなやつです。このブログの携帯用サイトのURLが表現されています。QRコード読み取り機能つき携帯だとたぶん便利です。







表示秒
「表示時間」

このブログの表示時間です。(単位:秒)。でも、あまり厳密ではないのでお遊び程度と思ってください。



申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
前:これまでのあらすじ
次:仮想日本一周ランニングの旅 データ集
まさのあれこれWeblog
© 2004-2024 まさ