ホーム


バナナガード購入

(2006/02/03 ランニング日誌)

バナナガード
 先日、某雑誌を見ていると目に付く商品が紹介されていました。その名も「バナナガード」。雑誌に紹介された影響か、注文してからしばらく待たされたけど、ようやく手元に。今回はこれを紹介します。

写真および名前からわかりますようにこれは、「バナナ」を携帯時のダメージ等から守るものです。そんなもの無くても全然影響ないんですけど、ほら、カバンからバナナを取り出した時、「つぶれてなくてよかった。」と思うことありませんか?そんな不安をかき消してくれるハードケースがこれです。(笑)

で、バナナがちゃんと入るのか?これが問題ですよね。で、嘘かホントか製造元ではHP上で、90%以上のバナナは入れることができると豪語しています。

さて、手元に来たバナナガード。はたして、日本のバナナを入れることができるのか!もし入らなかったら・・・家族からの冷たい目線を感じつつ実験。

見事入りました。よくよく考えれば日本製バナナなんて稀でしょうから、彼らのテスティングを信じてもよかったのかもしれませんけどね。なお、私、試験は1個しかしていませんので、90%以上は入れられるかどうかは長期使用をしてみないとわかりません。

このバナナガード。私が購入したのは黄色でしたが、他にも紫とかオレンジとか青とか食欲を落とすような色も存在しています。
中にはちょっとお高くなりますが、蛍光塗料が塗ってあるのか、「暗闇で光る」バージョンもあるようです。(^^)

さて、これさえあれば、マラソン前/後のエネルギー補給は完璧さっ!


申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
【いただいたコメント】
「た」 さんからのコメント
形状からして90%以上のバナナがフィットするとは俄かに信じがたいですが、意外や意外.....ってことなのでしょうか?
それにしても紫はなぁ......(笑

2006/02/03

HIDE10 さんからのコメント
おもしろい物があるのですね^^
緑だったら、キュウリに応用できるような・・・
マラソンの前はバナナで、後はもろきゅうでビアなんてどうでしょう?

2006/02/03

姫香 さんからのコメント
こちらでははじめまして。m(__)m
ご無沙汰しております。

ちょっとこの内容に反応してしまいました。
バナナガード。だいぶ前にTVでも紹介されていて
旦那と二人で、一体誰がこんなの買うんだよ!
とTVに向かって文句言ってたんですが、
まさかこんなに身近に購入した人がいるとは。。。
びっくりして書き込みしてしまいました。
ちなみにそのTVでは用意したバナナ
100%フィットしておりました。

2006/02/04

マハロ菊池 さんからのコメント
ゼロハリ仕様とかも出してほしいですね。

2006/02/04

まっち さんからのコメント
こんなの、あるんですね~。僕も「誰がこんなもの買うんだよ!」って突っ込みそうです(笑)。これお値段はいくらですか?

2006/02/04

shimo さんからのコメント
バナナをこんなに大事に持ち歩く、すっごく高級な食べ物に昇格だー。
もしかして写真からすると、、、2個お買い上げ???

2006/02/04

さまりす さんからのコメント
これは笑えますね。
でも、1本だけリュックに入れて持っていくバナナは確かに不安!マラソン走る人にはすごくその便利さがわかるけど、メーカーはどういうニーズで作ったんでしょう??

2006/02/04

ヒロ児玉 さんからのコメント
ほーッ!これ優れ物ですね。レース前後のエネルギー補給の為に、リュックに入れたバナナが無残な姿・・・ってよくありましたもん。微妙なRがいいんじゃないのかな^^)

2006/02/04

masa さんからのコメント
>「た」さん
ちょっと大きめなんですね。だから入るようです。

>HIDE10
きゅうり持ち歩く人も少ないと思いますが(^^)

>姫香さん
こんにちは。はは、身近に意外な人がいたりするもんですぜ。

>マハロ菊池さん
ゼロハリって何ですか???

>まっちさん
値段ですか・・。はは、検索してください・・。

>shimoさん
じ・・・つは、セット価格が安かったので、3つ買ってしまいました。うち4人家族だし・・・

>さまりすさん
ピクニックとかに持っていきたかったんですかねー。発明は必要の母とも言うし。

>ヒロ児玉さん
今度、青梅で披露しますよ。

2006/02/04

>RASCAL さんからのコメント
これ、マジですか。
これって役に立つのかな。
私は、バナナばつぶれる心配をしたことがないので、、、

2006/02/05

ネオス さんからのコメント
なかなか面白そうなアイテムですね♪いくらくらいすのでしょう?話題提供にはもってこいですね^^。

2006/02/05

>うりこ さんからのコメント
バナナスタンドも、あわせてぜひ。
ゼロハリ仕様、欲しいかも~。

2006/02/05

masa さんからのコメント
>RASCALさん
信じる者は救われるのです。

>ネオスさん
そうそう。話題取りが実は目的だったりするんです・・・(^^)

>うりこさん
立ててどうする・・っていうのありますが。

2006/02/05

>マカニ・トモ さんからのコメント
これは、面白そう。欲しいな!
子供が喜んでくれそうですよ。

2006/02/06

masa さんからのコメント
>マカニ・トモさん
子供には受けますが、妻は冷ややかです。

2006/02/06

ペケ さんからのコメント
私はオーストラリアに住んでますが、こないだコレを買ったんです。
なかなか便利ですよ~。自転車通勤したりする時でも安心です。
ちなみに黄色、紫、ピンクを買ってみました♪

2006/05/10

masa さんからのコメント
>ペケさん
はじめまして。紫、ピンクとはずいぶんチャレンジャーですねぇー(^^)

2006/05/10



前:仮想日本一周ランニングの旅 2006/01
次:大人のDSトレーニング えいご漬け
まさのあれこれWeblog
© 2004-2024 まさ