ホーム


7月のあれこれ

(2006/08/01 ランニング日誌)

 いつのまにか8月ですね。梅雨明けがついこの間だったので、7月あったのかな?っていう感じです。

夏
7月の走行距離は200.1km。おお、ぎりぎり200kmでした。最後4kmくらい走れば200kmは越すよなぁと思いながら走ってましたけど、ほんとぎりぎりだったようです。
実は、ここんところの走行距離は歩きとかも入れていたので、厳密に”走った”距離ではないのですが、まぁ斜度付きだったから勘弁してください。>神様。

さて、富士も終わって、秋のスケジュールも考えなければいけません。本当に何も考えていなかったので、ランネットでちょっと検討を始めました。
11月のフルマラソンをメインにするでしょうけど、そうすると候補にあがるのは
・つくばマラソン
・河口湖マラソン
・大田原マラソン
ですね。私の場合、1km毎の表示がいいのですが、共にこの3つとも、5km毎表示のようです。一番、朝遅いスタートは大田原のようなんですよね。結構こういうのが自分的にはポイント高かったりするんですけど。

で、その準備レースとして10kmとかハーフとかも予定していくわけですけど、今年は今まで出たことのないプチ遠目の大会も選んでみようかなとも思ったり。
八ヶ岳ロードレースとか諏訪湖マラソンとかもいいかな。まだ、募集要項も出ていないのもいくつかありそうなので、もう少し様子を見てからということにはなりそうですけど。

そうそう、2月の東京マラソン。すでに5万人以上応募があったそうで・・・。しかも、今、東京メトロとかに広告まで出してますよね。もう少し応募者増えちゃうんじゃないかなぁ。なんか、当たる気がしなくなってきました。
冬は荒川かな。湘南は遠いし寒そうだし。




申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
【いただいたコメント】
亀オヤジ さんからのコメント
福知山マラソンもおまっせ。

2006/08/01

ヒロ児玉 さんからのコメント
私は、11月のレースはやっぱりアクセスとか考えると「つくば」かな。でも、今年からコース変更で折り返しコースになるみたいですよ。

2006/08/01

RASCAL さんからのコメント
東京がだめだったときのことを考えて、湘南国際を申し込みました。
江ノ島、R134、西湘バイパス、、魅力的なコースです。

秋は大田原かな。
4時間制限なので参加者が少なくて走りやすいという話です。

2006/08/02

ネコタロウ さんからのコメント
はじめまして

まささんの作られた「ジョギングシュミレーター」感動!しっかり使わせていただいてます。ありがとうございます。お礼を兼ねて訪問いたしました。

遅ればせながら「富士登山競争」完走(完登頂?)本当におめでとうございます!ブログ拝見し、これまた感動しました。

フル未経験のひよっ子ランナーですが、東京マラソン(抽選に当たれば‥)目指してがんばってます。よろしければ、こちらのブログも覘いてやってください。

2006/08/02

まりも さんからのコメント
東京マラソン、5万人以上も申し込んでるんですか。2人に1人通ると思うのか、落ちると思うのか・・・・
こんなに人気があるとは思いませんでした。

2006/08/02

あくび さんからのコメント
私はつくばと大田原で迷ってます。交通費があまりかからなくて無理なくいけるところがいいんだけどなぁ~。
つくばは距離表示がわかりにくくていまいちだったけど制限時間4時間は現況の私にはあっぷあっぷだし…。どうしよう~。

2006/08/02

マハロ菊池 さんからのコメント
東京マラソンが決まらないとどうも他にエントリーする気もおきず、でもそうしてると締切すぎちゃうし、うーっむって所ですね。

2006/08/03

ELB さんからのコメント
関東でのフルは、11月後半に集中していますね!
こどもの国、大田原、河口湖、つくば、多摩川フル…
せめて、10月~12月にかけて分散して欲しかったですね。

多分、練習仲間と一緒に大田原と、10月7日の小金井公園に参加します。
ハーフは11月12日の横浜…ここだと、奥さんが文句なしで一緒に来る可能性があるから♪ (マラソンのためではなく、MM21での買い物と、中華街での昼食のためですが…) 
あつぎマラソンも候補にいれています。

2006/08/08

masa さんからのコメント
>ELBさん
たしかに、集中しているんですよね。12月とか意外となかったりして。うまく分散してくれるとホントいいのですが。

2006/08/08



前:第59回富士登山競走
次:タンニングマシーンに挑戦
まさのあれこれWeblog
© 2004-2024 まさ