ダリ回顧展見てきました
(2006/12/07 もろもろ雑記)
先週の月曜ですが、ダリ回顧展を上野まで見にいきました。絵を普段から見るような高尚な趣味は無いのですが、ダリとかは見ておもしろそうだし、たまにはこういう休日もいいかと思い遠征。
通常月曜日は美術館とか休みですが、これは会期中無休。他の美術館から流れた人もいるのか、場内は結構混んでいました。とはいえ、土日のように入場に何十分も取られることはありませんでしたが。
こういう個展の場合、作者の絵の雰囲気が年代毎に変わっていくのがよくわかっておもしろいですよね。もちろん青年期と晩年はちがうし、おもしろい(と言ってはいけないのかもしれないけど)のは、第2次大戦中の絵と戦後は色使いとかも含めて全く違うんですよね。そういう時代背景とかを考えながら見ていくとまた違った楽しみがあるように思います。
ここまでじゃなくてもちろんいいんですが、絵とか描けたらいいなぁーって思いますね。そういえば、上野公園には多くの絵描きさんが紅葉づいた木々を写生していました。最近、塗り絵とか流行っているらしいけど、手始めにそんなところからやってみようかな。あ、芸術の秋がもう冬だぁ。
申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。
コメントはこちらから
【いただいたコメント】
>まっち さんからのコメント
ダリ、いいですねー、あの飴が溶けたような絵。ワケのわからなさが僕のアタマを刺激します(笑)。今年のNYでもやっぱり見に行っちゃいました。
2006/12/07
>マカニ・トモ さんからのコメント
僕も観に行きたいと思っています。もう少し夜遅くまで開けていてくれるといいのになぁ。
ところで、ナイキのスポーツキットですが、靴底に入れないといけないのかと思っていたのですが、チップのように紐に付けるだけでも大丈夫なのですか?
2006/12/08
>masa さんからのコメント
>まっちさん
タイトルも結構むずかしいんですよね。
>マカニ・トモさん
底につけなくてもOKですよ。<センサー
2006/12/08
前:
土曜日発売のWiiを月曜に買う
次:
「42.195km.net」内アプリケーションバージョンアップ