ホーム


明日は荒川市民マラソン

(2007/03/17 ランニング日誌)

 明日は荒川市民マラソン。今シーズン最後のレースです。

今シーズン、前半は富士登山レースに向けて練習、コンデショニングもうまくいって完走できました。
秋シーズンはフル200分(3時間20分)を切るべく、大田原マラソンに挑戦。これは、見事に敗れ去りました(^^)
そして、シーズン最後、この荒川市民マラソンです。フルマラソンはここのところは1年に2度くらいのペースなので、当然、200分切りをターゲットにするわけですが、果たしてどうだか・・。

先ほど、マラソンシュミレーターにて、200分のシュミレーションを行ないました。いや、このタイムのシュミレーションは何度もやっていると思うのですが、こうして、刻まなきゃいけないラップをまじまじ見ると、やっぱり、高い壁だなぁーと思います。
このペース、10kmやハーフくらいまではいけるのかな。でも、30kmも超えて最後まで持ちますか?と自分に問うと、結構厳しいよね。って答えが返ってきちゃう。
42km、それこそ3時間強、目標のラップを刻み続けることができるんでしょうか?明日、できるだけ長く楽しみながら走るためには、そのラップ切りをできるだけ長い距離までもたせる必要があるわけで、さてさて。

荒川エントリーカード
でも、今シーズンは去年に比べて、怪我にはあまり泣かされませんでした。前半は坂道が多かったのでスピードによる足への負担は少なかったし、後半は結構メリハリをつけながら休みも取ったりしたのがよかったのかもしれません。
これから、いろいろな意味で練習時間の制約も出てきそうだし、加齢による体力落ちも出てくるでしょう。ここらへんが自己ベスト最後のチャンスなのかもしれないなーとか思いながら、明日、臨んで見ようと思います。

P.S.
で、今日前日受付行って、参加賞Tシャツももらってきました。衝撃的なデザインでした・・・。板橋区には美大はないのか?いや、高校の美術部の人達、手を貸して上げてください。そういうのも無理なら、もう無地のにしようよ・・・。
どうしようかと思いましたが、マラソン前日の今日、、こいつを着て寝ることにしました。このTシャツが成仏できる唯一の使い道でしょう。


申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
【いただいたコメント】
HIDE10 さんからのコメント
いよいよ、シーズンのファイナルを飾るレースですね!
自己ベスト最後のチャンスなんて発想は許しませんよ^^
私は、まだまだ成長期って思ってますから^^;

明日は、200分切りに向けて、猪突猛進頑張ってください。
応援してます♪

Tシャツのデザインがちょっと気になります・・・

2007/03/17

マハロ菊池 さんからのコメント
Tシャツは背中側だけにしとけば良かったのにねえ。

2007/03/17

>wiwi さんからのコメント
う~ん。見たいな、そのTシャツ。故障中なので申し込みしそこなって結果的にはよかったんですが、惜しかった、もらい損なった。
明日はちょっと風ありそうですが、めいっぱい走りきってください!!

2007/03/17

>こじろう さんからのコメント
は~い!お呼びですか?元美術部員ですっ!
明日そのTシャツ見るのが楽しみ(^^

2007/03/17

masa さんからのコメント
>HIDE10さん
シーズン最後はいつでも感慨深いものがあります。

>マハロ菊池さん
やっぱり来年はデザインハウスイシイでよろしく。

>wiwiさん
なんならお譲りしますよ>Tシャツ

>こじろうさん
今度、代々木でTシャツデザインコンテストでもしますか!

2007/03/18

>みずやん さんからのコメント
確かに衝撃的でしたね。。。しかもあのメーカーのTシャツってあんまり生地が良くないんですよね。

2007/03/18

マカニ・トモ さんからのコメント
ど、どんなTシャツなんでしょう?気になりますね...

2007/03/19

masa さんからのコメント
>みずやんさん
参加賞=Tシャツっていうものそろそろ・・・

>マカニ・トモさん
うーん、気にするのももったいないTシャツです。

2007/03/19



前:気まぐれコンセプト クロニクル
次:第10回東京・荒川市民マラソン
まさのあれこれWeblog
© 2004-2024 まさ