ホーム


さてと2つはクリアしたわけだが・・

(2007/03/22 ランニング日誌)

3つの挑戦
 さて、知る人は知っているのですが、このブログの前の私のホームページタイトルは「50才までに3つの挑戦」とかいうやつでした。それは、さらにその前のバージョンの「40才までにフルマラソン完走記」で、どうにかフルマラソン初完走したので次何やる?的なタイトルのページでした。
ブログじゃなくて、いわゆる昔ながらの個人HPって感じのやつですね。
で、その3つの挑戦っていうのが今のブログトップページの左側にちょこって書いてあるようなことでして、 具体的には「100kmマラソン完走」「富士登山競走完走」「フル200分切り」です。

で、どうにかこうにか後ろの2つはクリアしたので最後は100kmマラソン完走。まぁ、マラソンをやったことある人なら、100km完走っていうやつは、富士山や200分と比べると楽なんじゃないかと思うでしょうが・・・、私も正直そう思いますw。でも、この3つは、初フルマラソン完走直後に立てた目標ですから、あの当時は100kmマラソンなんてめちゃくちゃ遠い存在だったわけです。

もちろん、じゃ明日走りなさいといわれて100kmマラソン完走できるほど甘いもんじゃないってことはわかっています。なんたって今まで一番長く走った距離は43kmくらいですから。

今のところ、いつどの大会で・・なんて全然決めていませんが、まぁいろいろな話を聞きながら、来年中までには終わらせたいと思っています。

で、それ以降の目標?いやいや、もう立てません。(もし立てても宣言しません。)目標があるのはモチベーションを保つためにもいいとは思うんですけど、へたすると義務みたくなっちゃって楽しくなくなっちゃうんですよね。走ることが。私の場合。ってことです。


申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
【いただいたコメント】
ヒロ児玉 さんからのコメント
まささんならウルトラマラソンの100kmは楽勝に達成可能だから、「新たな3つの目標」ぜひたてて宣言しちゃいましょう。それで、初ウルトラの大会はどうする?10月の四万十川や来年1月の宮古とかがいいのでは。

2007/03/22

こじろう さんからのコメント
ヒロさんのコメントの通り、完走は楽勝でつまんないから、ウルトラで全国制覇!!!
南は宮古に始まり、阿蘇、しまなみ、四万十川、隠岐の島、富士五湖、野辺山、えちご・くびき野、秋田(?)、岩手・・・etc、そして北はくりやま、サロマとあるので十分楽しめますよ(^^

2007/03/23

マハロ菊池 さんからのコメント
え、万里の長城完踏?

2007/03/23

>wiwi さんからのコメント
サロマ、いきましょう!!

2007/03/23

マカニ・トモ さんからのコメント
僕も、サロマ参戦しますよ。初ウルトラに挑戦です。

2007/03/23

アヲヒコ さんからのコメント
サロマンブルー、がんばってください。

2007/03/23

masa さんからのコメント
>ヒロ児玉さん
そうですね。時期的にはそれくらい以降の物だとは思っています。ぜひ、いろいろとご指導ください。

>こじろうさん
そんなにはいっぱい出れませんよ。こじろうさん以上に家族を大事にしますから(^^)

>マハロ菊池さん
万里はスパム扱いで消してやりました。

>wiwiさん
今年のサロマは無しですね。

>マカニ・トモさん
ってことで無しです。

>アヲヒコさん
っていうことで、サロマンブルーはありえません。

2007/03/23

ネオス さんからのコメント
年内に出られる100kmがあれば、今年中に達成できますね♪
「簡単に達成したくない」と思えば来年の野辺山辺りをおすすめしますよ^^;

2007/03/24

aloha!moana さんからのコメント
スーパーウルトラマラソン(100キロ以上)の大会も御検討ください・・・例えは、萩往還250キロはどうですか?

2007/03/25

masa さんからのコメント
>ネオスさん
野辺山は大変って聞きますものねー

>アロハさん
いきなりその世界は無理だし、またそこまではちょっと・・って感じです。

2007/03/25

>RASCAL さんからのコメント
完走では簡単すぎるから、ぜひ「サブ10」を♪

2007/03/26

masa さんからのコメント
>RASCALさん
それは無しです(^^)

2007/03/26



前:第10回東京・荒川市民マラソン
次:ジョギングシミュレーター Ver1.50
まさのあれこれWeblog
© 2004-2024 まさ