電話交換機の交換
(2008/01/10 もろもろ雑記)
今日、家に帰るとNTTから電話交換機の交換の案内ハガキが届いていた。
「X月X日 AMX時5分からY時00分までの間 約3~5分程度ご利用できなくなります・・・」
ふむふむ。
「この時間帯に通話中の場合、通話が途中で切断する場合があります。」
おいおい、切れちゃうのかよ。
「携帯電話については本工事の影響はありません。」
まぁ、そうでしょうね。
「110番・118番・119番への緊急電話は携帯電話をご使用ください。」
へ?緊急電話にもかけられないの?いざというとき110番とかにもいつでもかけれれるから、変なIP電話に切り替えないで高い基本料金払って繋いでいるのに、それもだめとは!
電話ってライフラインだと思うし、最近、電気工事するから停電っていうものないですよねー。
しかも、このハガキの文字。めちゃくちゃ、ちっちゃい字で書かれています。お年寄りは元より、私と同じくらいの世代の人でも、こんな字の大きさのハガキ、見る気もしません。ガスとか電気工事の時は、もっと大きい紙や字のチラシを何度もいれてくれるのにね。なんなの、これ!
ってことで、NTT東日本。バツを3つ付けます。
申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。
コメントはこちらから
【いただいたコメント】
>マハロ菊池 さんからのコメント
私は近頃小さい字を見るとき、眼鏡をはずすとすごーくよく見えてびっくりです。
2008/01/11
>masa さんからのコメント
>マハロ菊池さん
そうなんです。メガネ、上に上げたくなりますよね。
2008/01/11
>shobun さんからのコメント
http://www.tepco.co.jp/shir... 先日子連れてここに行ったら「エジフォン」なる電話機が展示してあり、子供はメモと鉛筆が備えてあるのに感心してました。妙なところに感心するものだと(笑)ここ行くと、東京電力には〇を付けたくなります、むこうの思う壺ですが、ぜひおススメします。
2008/01/12
>masa さんからのコメント
>shobunさん
デン子ちゃんもがんばってますしね。
2008/01/12
前:
よく寝た冬休み
次:
第9回谷川真理ハーフマラソン