39才 2ヶ月目の日記

<39才 2ヶ月目の日記。自己最高最長ランニング記録:16.0km>


 5月25日

泊で行ってきました。「山中湖ロードレース」。
別ページに詳しく書きました。こちらです。


 5月21日

さしぶりに14km以上走りました。ジムでですが・・。
今週末の山中湖ロードレースは14.3kmなので、14.3km試走しておこうということで挑戦です。とはいえ、普段、これだけ走らないのは走れないからで、気持ちが乗らなかったり、途中でアップアップだったりするからです。でも、今回は、目的があるからか?14.3kmを走ることができました。
もちろん、本番とは環境が違いすぎるのでこの試走がどうかはわかりませんが、とりあえず気持ち的には楽になりました。とにかく週末は、完走を目指してぼちぼちがんばります。


 5月18日

ってきました。「東京シティロードレース2003」。
別ページに詳しく書きました。こちらです。


 5月17日

「ランナーズ東京10km」大会から2ヶ月。次のステップ(と考えた)東京シティロードレース翌日です。
とりあえず、昨晩、目標タイムを決定。2ヶ月前のレースと同じような順位でよしとすれば、53分台。前のレース以上のタイムをということであれば48分台ということになります。で、あまりプレッシャーかけてもなんなので、とりあえず53分台を狙います。コースのアップダウンや気温・風等、どうなるかわかりませんしね。
さきほど、ランナーズ春前後の練習内容とかをチェックしたら、あの時の方が、濃い内容のことをやってました。_(^^;)ゞ・・・。
しいて、今回の方がいい点を探すと体重が2kmくらい軽くなったことです。さて、これがいい方向に働いてくれるでしょうか?
こうご期待?


 5月13日

て、今週末は「東京シティロードレース(10km)」です。準備不足の気もしますが、そうはいっても、あと数日。今週はどういう風にランニングしようか計画しています。
また、このレース自体どのようなものかも、見ておこうと思い、またもやインターネットで検索です。結構、自分のレース日記みたいなやつを、自分のホームページ上で公開している人は多いので、「東京シティロードレース2002」とか、昨年のレース名で検索すると出てきます。
それには、レース前・レース後に結構待たされるという、知っておいて損は無い去年の状況から、身障者と走って考えさせられたといういわゆる「いい話」まで、いろいろ満載で、自然に今週末への期待というか楽しみが高まってきました。
願わくば、いい天気・走りやすいコンデションでお願いしたいんですけど、こればっかりはどうなんでしょうかねぇ。
あ、ちなみに、私、ゴルフでは(って最近は年に数度ですけど)ここんところ雨振られてないんですよね。今週末もそうであってもらいたい・・・です。


 5月10日

、モチベーションをあげて今月は走れているかというと・・・。そうでもないです(T.T)
今月は、いろいろと会社的な行事もあり、その中で、2つの大会の調整をしていかなければいけません。3月の時は、意外と時間の融通が取れたこともあって、心の準備も含めた用意ができたのですが・・・。
それと、普段ジムのマシンで走るときに、始めた当初は走行面の角度をつけなかったのですが、それだと後ろに蹴りだす力が養成されないということで、ここのところ徐々に角度をつけてきました。4月途中からは1.5%から2.0%にアップしたのですが、それがどうも足の調子を悪くした原因ではないかなぁとも思っています。
そんなこともあって本調子ではなく、でも、そろそろあせりもあり・・。

あぁぁぁー。どうしたらいいんだぁーー。ってな感じの昨今です。


 5月 1日

局、4月は目標の月間走行距離150kmは、達成することができませんでした。後半から、右足の膝の裏側が痛く、「違和感」みたいのがあって、4月28日のジョギングもそれをいいわけに途中棄権してしまいました。
もう、調子の悪いときはいいや!って感じで、そのあと二日も静養ということでランニングは休ませていただきました。
で、足はよくなったのかというと、テーピングはしているのですが、あまり良くはならず・・。でも、月も変わったし、気分も新たに、今日からまたがんばることにします。
今月は、参加予定の大会が2つありますので、徐々にモチベーションもあげていくつもりです。大きな節目の月になるような、そんな気がします。



戻る