「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする40才+α

::これは(たぶん)便利!
:: 最近のあれこれ








:: Navigation

ご協力ください
running 

wiki
みんなで作る
ランニング辞典






:. 今年も危なかった結婚記念日

もろもろ雑記 || 2009/04/14 - 19:55 ||

オレンジ
今月は結婚記念日があるのですが、どうも日にちがあやふやで、12日かなと思っていて、念のために過去のブログを調べたら14日でした。2年前のこの時も同じ勘違いをしていたようです(汗)。さらに2年前のブログも同じように忘れていたことを書いているので、どうも2年周期で記憶が飛ぶようです(笑)。

で、ここのところで、この4月14日っていう日はバレンタインデーやホワイトデーにあやかって「オレンジデー」というらいし。バレンタイン・ホワイトデーに続き愛を確かにするものらしい。うーん、あと10年くらい経ったら、1年中の14日は何かのイベント日に設定されちゃいそうですね。
まぁ、このオレンジデーがメジャーになれば、私が結婚記念日を忘れることも無くなるとは思うんですけど、どんなものでしょう。じゃ、結婚記念日だから何か買って帰るかっていうには、オレンジのケーキとかグッズが売ってそうで楽ではありますけどね。

ちなみに19年目。何か取って付けたような「なんとか婚式」みたいな読み名があるかなと思って、ウィキペディアで調べたら19年目は特になにもありませんでした・・。

(追記)結局、オレンジデーはちまたで全然盛り上がってなく、帰り寄ったデパートでもオレンジ関連のケーキとかほとんど無かったです。

最新アクセス:2024-04-17 08:55:27 / 4483

タグ:


Facebook
 
関連記事検索
::まさWeblog search for 今年も危なかった結婚記念日
COMMENTS

shobun さんからのコメント


で、愛を確かにしたのですか?(爆)

2009/04/15 09:03

マカニ・トモ さんからのコメント


19年目は「風信子婚式(ふうしんしこんしき)」ということもあるらしいですよ。ジュエリー業界の、企画のような気もしますが。
ちなみに、今年の自分の結婚記念日はすっかり失念していて、マハロさんたちと階段オフ会とかしてましたよ。

2009/04/15 09:24

ハウオリヤコ さんからのコメント


結婚記念日って、式を挙げた日?それとも入籍した日?どっちなのか、いまだにナゾです。

2009/04/15 10:04

マカニ・トモ さんからのコメント


一般的には、式を挙げた日のような。でも、式を挙げていない人もいるだろうから、そういう人は入籍日かな?

2009/04/15 14:08

Emiline さんからのコメント


まささん、良い旦那さんです!我が家なんて記念日の存在すらあやしい。

2009/04/15 14:21

masa さんからのコメント


>shobunさん
いまさら「確か」にしないのが平和なのです。

>マカニ・トモさん
あなた、階段と結婚したら!とか言われてそうですね。

>ハウオリヤコさん
私は挙げた日ですね。翌日に確か入籍したはず。

>Emilineさん
結構、努力しています。

2009/04/15 22:20

Add Comments

■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■