ホーム


ぷらっとこだまで、ぷらっと大阪

(2017/02/27 もろもろ雑記)

 週末、関西へ行ってきました。新幹線、こだま号で。

 ご存知の方も多いかもしれませんが、JR東海ツアーズが企画しているいわゆる「ツアー」ですが、こだま号限定で運賃がとってもお得ってやつ。
例えば、東京−新大阪間が通常14,130円のところ、10,300円。しかもワンドリンク付き(プレミアムビールもOK)。グリーン車利用でもプラス1,500円ってことで、そりゃのぞみより時間はかかるけどとってもお得ってやつです。
20170227-kodama1.jpg
ただし、指定した列車しか乗れないので、急遽1本遅らせるとかだめです。(一応ツアー扱いですから。)あと、こだま号は車内販売はありません。

 土曜日は14時までに大阪のとあるところに着けばよく時間もあったので、これを使ったというわけです。ちなみに東京−新大阪間の所用時間は4時間4分。こだま号なんで、9個ぐらいの駅で後続列車に抜かれまくります。所要時間のうち56分が停車時間です。

 東京駅で、シュウマイとタダのビールをゲット。途中の小田原で追加のビールをホームのキオスクで購入。で、浜松ホームで贅沢にひつまぶし弁当を買って食べたり、うとうとしたりしていた
20170227-kodama2.jpg
ら、あっという間に着いてしまいました。全然ストレス無し。目的地で1時間を争うような用がなければ、全然これでOKだと思います。実は、今回グリーン車を利用しましたが、ほぼ満員でした。実は人気があるのですね。

 あ、何をしに大阪に行ったか?それは次回






申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
前:【速報】東京マラソン、ゴール後ランナーは3つの区画へ
次:USJと定番京都の1泊2日
まさのあれこれWeblog
© 2004-2015 まさ