ホーム


USJと定番京都の1泊2日

(2017/02/28 もろもろ雑記)

 週末、関西に1泊の旅行。長男は今、短期で大阪に仕事に行っているので、彼と待ち合わせ、次男・妻を伴って初日USJに行ってきました。今、何故にUSJかというと、会社の福利厚生で入っているベネフィットワンの貸切イベント(ただし20時〜22時のみ貸切。入場は14時以降)があったからです。こんな時でないと、孫ができないかぎり、テーマパークも行く機会も無いでしょうということで、ぷらっとこだまで来てみた感じです。
 
usj_gate.jpg
 同じような人達で溢れる14時入場ゲートを抜けて、パレードを無視しながら軽食を挟みながら、、ターミネーター・スパイダーマン・ジュラシックパークライドとこなし、いよいよ噂の「ザ・フライング・ダイナソー」に挑戦。日も沈みかけ、冬ってことで気温も下がってきたこともあって実質90分待ちくらい?できた当時は12時間待ちっていうのもあったらしいけど、それを考えれば短い(汗)。というか、こういうところで並んでもいないと、息子達と会話することも無くなってきた昨今。他の乗り物待ちを通しても、そんなに待った感はありませんでしたけどね。

 そうそう、で、「ザ・フライング・ダイナソー」。「ザ」が付いているだけあって(?)、超怖かったです。富士急ハイランドの「ええじゃないか」も相当やばいと思いましたが、それを超えています。頭から落ちたり、背中から落ちたり・・・記憶が飛んでしまうくらい、とにかくすごいです。「きゃー」という声すら出ませんでした。ぜひ、USJに行かれたら冥土の土産に挑戦してみてください。

usj_potter.jpg
 その後は、懲りずにハリウッドドリームとかいう息子推薦のジェットコースター。20時の貸切タイム前くらいにハリーポッターエリアに移って、3Dメガネかけてまたクルクル回ったり(これ酔います)、杖の売買に立ち会ったりしてました。最後はメインエリアに戻って、ゴジラ4D。昼間、前を通った時は160分待ちでしたが、10分くらいで入場。(ただこれは160分待つ価値は無いと思われる)

kinkakuji.jpg
 ああ疲れた。

 翌日、休出という長男とはここで別れ、翌日は京都へ。今回は梅が見ごろとあった北野天満宮から子供もいるので定番コースである金閣寺・龍安寺から清水寺。これでちょうど帰りの新幹線の時間となりました。帰りはのぞみで、ビールと駅弁をほおばりながら帰宅。久々の親子4人の旅でした。


申し訳ございません。コメントはPC用ページから頂いています。 コメントはこちらから
前:ぷらっとこだまで、ぷらっと大阪
次:東京メトロスマホアートラリー
まさのあれこれWeblog
© 2004-2015 まさ