※ このアイテムは2019-03-19 22:46:26に保存されたものを再編集しています
「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
HOME (Archive) > 検索
サイト検索
検索結果

2019-02-24

ジョギングシミュレータ(PC版)をアップデートしました。(バージョン3.11)

 ジョギングシミュレータ(PC版)をアップデートしました。(バージョン3.11)
 大きな変更点は、場所検索APIをグーグルからYahooに変えました。それによって、制限していた機能が戻りました。

null
 前にも書きましたが、グーグルの地図関連のAPI(機能やデータを利用できるサービス)が6月から有料になりました。一応、これ以下のアクセスなら無料、それ以上はアクセスあたりいくらということになっていて、それもありジョギングシミュレータ本体では一日あたりの地図正式表示に上限を設けさせてもらっています。(主として昼12時くらいか17時までその制限に入ることが多いようです。ご使用は午前中か、17時以降をお勧めしています。)

 で、それに加え、住所から緯度経度を返してくれるサービス(またはその逆)のサービス、Geocodeというんですが、それもこの度有料になりました(泣)。一応、このアクセス料までは無料という枠があるので、その範囲に収まると思っていたのですが、どうもそういうわけでもなさそうで、先月あたり万単位の請求が上がってきました。それで、ここ数日は場所検索に制限をかけてました。

[Read More!]

------------------------
■Admin Area
© copyright 2004-2015 まさ ■■■